※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

もうすぐ初めての結婚記念日。でもその日は平日なので特別なことはせず…

もうすぐ初めての結婚記念日。
でもその日は平日なので特別なことはせず旦那の休みの日曜日に両親に子供を預けて久々にデート…だったはずなのに今更また今度。意味がわからない。
ストレス発散もしたくもうすぐ2人目も産まれるためいつ行けるか分からないカラオケに行こうって話していたのに…
両親との結婚記念日が近く来週の日曜はそもそも行けない。(両親が出かけるため)その次の週はもういつ産まれてもおかしくなくなんだか嫌な予感もする気がするので今週行こうよって言ったら結局これ。
旦那は好きな時にカラオケにも飲みにもいけて息抜きもしてるのに私はずーっと我慢。
久々にデートだからものすごく楽しみにしていたし結婚1年目。結婚記念日は大事にしたかったのに旦那はそーでもないのか…
なんか色んな感情が出てきて嫌になります。
皆さんは結婚記念日って夫婦で大事にしてますか?

コメント

ママリ

理由にもよりますが、どういう理由でまた今度、となったんですか😨?

  • まり

    まり

    今週は体がきつい。と。
    それに別に今無理やり行かなくてもいいと。
    産まれてから行けばいいって急に言い始めました

    • 10月2日
はじめてのママリ

ストレス溜まるから行きたいですよね!!
旦那はいっててこっちはダメとかイライラします!!

しかも出産後すぐ妊娠されたんですね😳
そりゃ休みもなくて余計に大変だと思います!!

  • まり

    まり

    この前もほぼ泥酔で吐いてる旦那の介抱したりと好きな時に好きなだけ息抜きしてるのに私はたった1日でもストレス発散、息抜きしたらいけないのでしょうか?
    子供が産まれたら当分行けなくなります。
    だからこそ産まれる前に行きたいって前から言ってて結婚記念日があるからそこで2人でいこうって話してたのに。
    いつもいつも旦那の行く行く詐欺…イライラして寝れなくなりました😅

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    介抱してあげて凄いと思いました!!
    旦那さん、ダメダメちゃんですね、!
    毎日頑張ってるまりさんのために少しでも頑張れや!って思いました💦
    息抜きしちゃダメな訳ないです!!
    もうお子さん預けて1人カラオケ行っちゃいましょー♥️♥️

    • 10月2日
  • まり

    まり

    駐車場で寝ちゃってる旦那をほだとけないのと他のアパートの方に見られたら恥ずかしくて…😅
    ひとりカラオケも考えてます💭
    もしくは友人と行こうかなと!
    それはそれで文句言われそうですが😓

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥ずかしいですか?
    私ならバカだなーって放置しちゃいます🤣🤣
    文句言われたら連れてってくれないし、カラオケは行きたいし、一緒に行ってくれないなら行ってくる!で良いと思います!!
    そんな下手にいる必要なんてありません!!🙌

    • 10月3日
  • まり

    まり

    両親にもそれ言われました笑笑
    そーですよね!
    思い切って言ってみます!!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥ずかしいのは旦那さん本人なので近所の人にバレようが
    何しようがこっちも迷惑だったって顔してれば良いと思います😹

    この際 結婚記念日の事は置いといてもカラオケでストレス発散、出来ると良いですね♥️

    あっ!ちなみに私も名前[まり]です✨✨

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

結婚1年目ってテンション上がりません!?
もう1年たったんだねーって新婚旅行見返したり私は出産頑張ったからって夫のお小遣いで1周年記念の指輪買ってもらいましたよ

旦那さん冷めてるのか体を心配してるのか。。。
きっと後者かもしれませんね

  • まり

    まり

    そーなんですよ!
    私的に1年目ってすごく嬉しくて…。両親に反対されていた私達が結婚出来て両親とも仲良くなれて無事1年迎えられたから余計に一緒に過ごしたくて大事にしたいのに旦那はどーでもよさげで😓

    心配してないとは言いきれないですがほぼほぼ自分の体で言ってると思います😢

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚する前の記念日とか大事にしてましたか?

    • 10月2日
  • まり

    まり

    付き合ってる時大事にしてくれてました!
    けど同棲してからはあんまり…

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー何でしょうね
    一緒にいるのが当たり前になってきたんですかね🤔

    • 10月3日
  • まり

    まり

    それもあるかもしれないですね😓
    私も当たり前になっていたところあったんですけど結婚記念日が近づくにつれ今までのこと振り返って当たり前ぢゃないんだな。とつくづく思いました。
    男と女ってこんなにも考え方価値観って違うものなんですかね😅

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初心に戻るの大事ですよね😫
    旦那さんの休みの日に軽くケーキでも食べながらアルバム見返して初心を思い出しましょ😉

    これは個人の価値観の違いだと思いますよ👍

    • 10月3日