※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で胎動が活発で、検診で3センチ開いている。予定日より早いかも?満月の影響かな?

36週ですが、今日めちゃくちゃ動いてます💦満月だからですか?笑
胎動は逆に落ち着いてくるはずなのに、何をそんなに暴れているんだ🤣🤣しかも頭で出口の方を押されている感じでもう膀胱が…😭
今日検診では3センチ開いてると言われました!今回は予定日よりも早めなのかなー🥺

コメント

きょん

もうすぐかもしれませんね‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    どうせまだまだだろうと余裕ぶっこいてました🤣💦部屋作りとか本腰入れていきます✊🏻

• 10月2日
たま

満月なんですね!うちもよく動いてます🤪
今日同じく検診でしたが、しっかり閉じてると言われました!(帝王切開なので開いてたら困る系)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️
    綺麗な満月ですよー🌕✨
    帝王切開なんですね!
    うちも小さかったのでまだまだお腹にいて欲しいです😂

• 10月2日
  • たま

たま

同じですねー😋
    初産から帝王切開繰り広げてます😂
    まだ小さいのですね❗️うちはもう2500g以上あるって言われました😱そして今夜も腰が割れそうに痛いです😅

• 10月3日

私も36週で今日検診で1センチちょっと開いてると言われました。

内診してから、NSTをしてもらったら、いつもよりめっちゃ動いてるので、看護師さんに聞いたら内診したあとだからかなぁと言われました。検診後いつもより張るし、胎動も多い気がします。

たぶん、子宮口の開きを見るのに、指をグリグリされたからかなと思っています。

ドキドキしますよね😃

tf*

私は35週で3cm、37週で5cmで内診ぐりぐりされ陣痛っぽいなと思ってたら翌朝破水しました👶🏻

一人目のときの助産師さんも満月の時って何故か生まれる人多いんだよね〜って言ってました😊
二人目も37週の時に満月、満潮みたいなのでまた早く生まれそう⁉︎と思ってます笑

出産頑張ってください☺️✨