※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那には旦那で思うことがあるんだろうが……きっかけは、恐らく昨日の夜…

旦那には旦那で思うことがあるんだろうが……

きっかけは、恐らく昨日の夜に旦那に渡した『就労証明書』なんだと思うが……

機嫌が悪く、もともと行く気自体もなかったんだろうけど……
男って、どうして子供の学校行事にこれほど興味がないんだろう❔

自分のゴルフには、あれだけ全身全霊で取り組むのに。。。(明後日の試合のために、今日も午後はせっせと練習に行ってた)

朝、九時の集合に会場着いて、ずっとその場にいて、自分の子供のお遊戯見るの、そんなに嫌❔

八月の最終週に二学期入ってから、ずっと練習してきた、三歳の我が子にとって、初めての集団生活で披露する演目だよ❔(幼稚園の初めての運動会)

私は、ハンディカムを買おうとして、結局、今回には間に合わなかったけど😢😢

明日は旦那は特に何も用事がない。けど……
『会場まで送迎しても良いけど、俺がその場にずっといる必要ある❔❔そういうとこ行きたくないんだよね💢💢どうせ、2つ3つ出て来て終わりでしょ❔何でその場にずっといなきゃいけないの❔ばーばも特には行きたくないんだって‼️だから、一人で行ってくればいいじゃん💦💦💦』だってさ。。。

私が『○ちゃんが見に来て欲しいのは、パパとばーばだよ?○ちゃんが頑張ってる所、見たくないの?』と聞いたら『見たいとか見たくないとか、別にどっちでもいい。見なきゃ見ないでいいし💦💦』と。

今年は、コロナの影響で1児童に対して、保護者は2名までしか入れないから、義母は見たかったみたいだけど、義父に『親はパパ(息子)なんだから、父親が行くべき』と言われたらしく、義母も、パパに仕事や用事があって行けないなら私が代わりに見に行きたいけど、パパに何も用事がないなら(義父と)同意見だから、行くのはあの子の方が良いから私は行かないでおくわ、と連絡が来た。
その代わり、(会場まで距離があるので)行くのが大変だろうから、朝イチでそっちに行って車は出してあげる、と言われた💦💦💦

正直私は、旦那が見る気が無くて、送迎しかする気がないなら、私は旦那に送迎などしてもらわず、いつも通り自転車で運動会会場まで行くから、そのまま家にいろ💢💢と思う。もちろん、義母にも来てもらわず。(私の親の方が、見に行きたいのに見に行けなくて寂しいと言ってるのに😣😣)

旦那はプライドが高すぎるから、多分、他の子供の父兄が何人も集まる場所に行くのが、ホントに嫌なんだと思う。『自分は、一般人とは違う世界に生きてる』って言う意識がスゴく強いから。
(旦那は今は会社社長(親の仕事を継いだから)で、さらに株で資産を築いて、ゴルフでもプロ並みの実力の持ち主だから、自分と同じくらいのレベルの人たちの集まりなら率先して行くけど、単に子供の学校に行くなんて、ちゃんちゃらごめん状態なんだと思います)

明日の朝、義母がうちに来たらどんな展開になるか分からないけど……
多分、きっかけは就労証明から旦那の機嫌が悪いんだろうけど……(肩書きは取締役でも、今は仕事してない、ゴルフしかしてないプー太郎なので)
翌日がゴルフの試合だから、明日は下手に動いて疲れることをしたくないんだろうけど……
純粋に子供の練習の成果を見る気が無いなら、親や回りに言われて、仕方なく行く位なら、逆に見に来なくていいよ💢💢💢

旦那の言葉に、悲しさ、情けなさ、腹立たしさを感じるのは、私だけでしょうか❔

コメント

ままり

最後まで読んでませんが酷すぎます....。
我が子の発表会楽しみじゃないんですかね💦
私の夫は楽しみにするタイプです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。この質問をママリに挙げて、吐き出したつもりが、まだまだモヤモヤが残ってるらしく、変な夢を見ながら今、目覚めました。これから準備です。
    昨年末に、子供の習い事の発表会を見に来るか来ないか、の時も、始めは行かないと言ってましたが、義母の説得で参加したら……
    その時も、想定外の事態が起きて、発表会終わったあとの方が、旦那の機嫌が悪くなり、数日引きずりました。。。前回と今回はまた違うのですが、同じようにならないかが、不安です😢😢

• 10月3日