※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

何度注意してもやめない旦那にイライラします😓子供が産まれる前から「リ…

何度注意してもやめない旦那にイライラします😓
子供が産まれる前から「リビングの扉は開けっ放しにしないでちゃんと閉めてね」と言ってきました。
だけど閉めれたことは数回しかないです。

閉めれない理由は
「忘れる」、「理由はない」、「めんどくさい」の3つです。
地震があった時すぐ出れるようにとかが理由なら分かるけど何回も言って忘れるって何?って思ってしまいます…😓

何度も旦那から「そこまで言うなら○○が閉めてくれればいいじゃん」と言われるんですが私からしたらなんで旦那が開けたのに閉めなくちゃいけないの?なんでこんな簡単なことできないの?と思って納得できません頑固ですよね…😓

子供が出来てからは「寝てるのにリビングでの物音で起こしたくないからちゃんと閉めてね」と口酸っぱくお願いしています
だけど閉めません…閉めない状態でテレビ見て大爆笑しています
息子を私が寝かしつけている時も閉めてなくて声が聞こえて息子が覚醒なんてこと何度もありました。
その度に私が閉めて、旦那がトイレに行って帰ってきてまた閉め忘れて声が漏れて息子が起きるの繰り返しです😱

起きてしまうから本当にお願いだから閉めてよ!と怒って喧嘩になったことも沢山あります…私が閉めればいい話だけどわざわざ寝かしつけてるのに閉めに行かなくちゃいけないの?ってイライラします
今日も閉め忘れて声がダダ漏れです もうこんなことで喧嘩するのもバカバカしいです

皆さんはこういうことってありますか?どうしたら解決するんでしょうか… 本当に相談に乗って欲しいです😢

コメント

かーたん

旦那さんは育児に協力的じゃないんですか?
頑固だし、意地を張ってるのか…
失礼ですけどお子さん以下ですね…
それなら旦那さんが寝ているときにお子さんとはしゃいだり睡眠邪魔するのはどーでしょー?

  • みう

    みう

    機嫌がいい時はやるけど、ちょっとでも悪くなると一切やりません
    それめーっちゃやりたいです😂
    明日は昼まで寝てると思うので朝5時から騒ぎ立てます✊🏻✨

    • 10月2日
  • かーたん

    かーたん

    いーですね❤️

    • 10月2日
△△△

解決方法は分かりませんが、私の旦那もそんな感じです。

開けたら開けっぱなし、電気つけたらつけっぱなし。何度言ってもできません。
もう病気と思ってます😇(笑)

コップもいつも使ったら放置なので、1個くらい洗っといてよと言ったら1個くらい洗ってくれたらいいじゃんと言われてビックリしすぎて何も言えませんでした😑
ムカつきすぎて忘れられません🔪🔪🔪(笑)

家族会議くらい真剣に話し合わないとダメなのかなと最近は思ってます😞
こんなことを真剣に話さないと分からないのかともうアホらしいです…😂

  • みう

    みう

    うわ本当に共感の嵐です😭
    そういう病気か障害ですよね…
    さっき話し合ってきました
    「はいはい、ごめんごめん、そんなことでヒステリックになんなよ」って言われました😌
    もうね、うちの旦那は腐ってました🥺

    • 10月2日
さつき

もう自動で閉まるドアクローザー付けましょ!!

ご主人がドアを閉められるようになるのを待っていたら、息子さんが自らドアを閉めに行ける年齢に達してしまうと思います😆

どれだけ音が漏れているか、覚醒した赤ちゃんの寝かしつけがどれだけ大変か、みうさんにどれほどのストレスを与えてるか、全然見当もつかないのだと思います。うちの夫を見ている限り、男の人ってあかちゃんが生まれたからってすぐに父親としての自覚が芽生える訳でもなさそうです。
うちの夫は玄関で靴を揃えられるようになるまで1年半かかりました😂

  • みう

    みう

    そんなのあるんですか!めっちゃつけたいけど転勤族で社員寮に住んでるので付けれないかもです😭😭
    分かってはいるんですが、どうしても納得できないです😢
    大変でしたね💦 そこまで仕上げたのすごいです!

    • 10月2日
ままさん

うちの旦那も、水道のシャワーの部分を伸ばしてつかったあと最後の数センチだけのばしたまんま、あとその数センチをなぜ最後まで収納しない??
お風呂の折れ扉がを最後まで閉めずに少し開けている、靴下はのばしてカゴに入れない…
なんで男って細かなところができないんでしょうか…

旦那さん寝てる時に扉あけて騒いで睡眠邪魔したらどうでしょうか?

私は脱いだ服が洗濯カゴに入っていないときや靴下がのびていないときは、あえてそのまんまにして洗わないです!笑
うちは扉の開閉音がうるさいので、メモ用紙に扉は静かに閉めましょうと書いて貼っています。

長々とすいません…

  • みう

    みう

    なんで最後までほんとに出来ないんですかね…?たったこれだけじゃんってなりますよね😢

    明日息子が起きてから騒ぐつもりです✊🏻✨
    メモいいですね! 明日扉の裏表両方に貼りけておきます😌

    • 10月2日
なーちゃん

うちもそんな感じです。
忘れる意味がわからないですよね!多分気をつける気がないんでしょうね。仕事で言われたら絶対やるじゃないですか。てめーが寝かしつけしてみろ!って感じですよね😂
気付くことや、気遣いが全くできないんです。たまに私の中の常識とかけ離れすぎてて、言葉失いますもん。。泣

  • みう

    みう

    本当に気遣いがないですよねもう少し気使ってよってほんと思います

    さっきも話し合いしたけどハイハイ悪かったこれでいい?って言われてもうダメだこりゃって言葉失いました😌

    • 10月2日
むぅ

子供には関係無いことですがうちもそうです😂

トイレのドア開けっぱなし
トイレのふた開けっぱなし
電気付けっぱなし
お風呂マット使ったらあげられない
洗濯物を引き出しにしまえない
などなどキリがないです😂

何度言ってもなおりません。
ほぼ毎日どこかしらあります。
私も言うのが嫌になりますが、私がそれを直すのは嫌です(笑)旦那が成長しないので。
何度も言ってるので、直してと言っても最近は返事すらしなくなりましたよ、、(笑)

ママリ見てると男の人って多いみたいですね、、

  • みう

    みう

    本当に多いですよね😓
    みなさん本当に苦労されてますよね
    なんか息子も大人になって結婚したらこうなるのかと思うと不安になります…笑
    いつになったら成長してくれるんですかね…😅 ほんとにいい加減にして欲しいです笑

    • 10月3日
  • むぅ

    むぅ

    息子が大きくなったら、妊婦の大変さ・子育ての大変さをしっかり教えてあげて奥さんを大事にするよう伝えようと旦那を見て思いました😂😂

    • 10月3日
えびせん

その声のせいで起きたんだから、次は(旦那さん)が寝かせてね。はい、バトンタッチ!
ってします。寝なくても永遠抱っこさせます。苦労を分からせます😭💢