※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードの家族カードにすれば、主人のふるさと納税も支払えますか?メインカードが私名義でも大丈夫でしょうか?

楽天カードについて

現在私名義で楽天カードを使ってるのですが、家族カードにすることにより、主人のふるさと納税の支払いは出来るようになるんでしょうか??
出来れば今後の保険なども楽天カードでまとめたくて検討してるのですが、ふるさと納税も楽天で出来たらなぁと思ってます💦

メイン?の名前が私である限り使えないとかあるのでしょうか😨

コメント

ママリ

決済するカードが旦那さんの名前なら大丈夫です!

• ママリ

ママリ

私が最初に作った、家族カードでも大丈夫ということでしょうか🥺

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

家族カードでもカードが旦那さんの名前なら大丈夫です!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

家族カード=主人の名前がはいってる
    ってことなんですかね💦カードの名前は私の名前かなって思って不安なので質問させていただきました、理解力なくてすみません💦
    もう一度調べて見ます😨

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

カードに書いてある名前旦那さんですよね?だから大丈夫ですよ!
    そのカードが家族名義かどうかは関係ないです!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

いえ、私の名前です💦

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの家族カードを作れば大丈夫ですよ!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️何度もすみません💦

• 10月3日

ふるさと納税にフォーカスするなら、奥様のカードでも大丈夫です。ただ、注文時に注文者情報を旦那さまの名前に変える必要があります。私は私のアカウント、クレジットカードで毎年旦那名義のふるさと納税をしています。

• ママリ

ママリ

それ調べてみたんですが、大丈夫という人とダメという人がいて不安になってしまったんです😭💦もう一度調べ直してみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 10月3日

退会ユーザー

人によって差があるのはおかしいですね💦調べてみてください!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    楽天側のふるさと納税では、カード名義が違うとダメと記載がありますよ!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

質問下にさせてください😭

• 10月3日
ママリ

ありがとうございます🥺
家族カードでも私が最初に契約したカードでは使えないんですかね😭