※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

ミルクや母乳で寝かしつけが難しくなりました。どうすればいいでしょうか…

母乳拒否なんでしょうか…

今まで寝る前のみミルクを与えていてそれ以外は母乳でやってきました。
夜寝るのにミルクをゆっくり飲むか添い乳でしか寝てくれなくて、でもそれですんなり寝てくれるようにはなってました。

しかし3ヶ月になり哺乳瓶の乳首のサイズを適正なものにしたら出が良すぎたのかびっくりしてしまっていて、それからはミルク飲んでも寝ないし、添い乳も泣いて拒否。
普段の授乳も泣いて暴れるようになってしまいました。

ミルクは飲みます。
でも寝なくなりました。

どうしたらいいのでしょうか…

母乳で育てたいし、寝かしつけもどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半くらいから授乳時にギャン泣きされることが多くなり悩んでました。
うちの子の場合、満腹中枢ができて本当にお腹すいてからじゃないと吸わなくなり、お腹すいてない時に授乳しようとすると泣いて暴れます、、

それが分かるまでは母乳が嫌なのかと落ち込んでました。

なので、母乳が嫌なんじゃなくてお腹すいてないから嫌なのかなって思います🤗

あとわたしも寝る前にミルクあげてますが、もうこれ以上飲まないってなってから哺乳瓶の乳首だけをおしゃぶりがわりに吸わせてたら寝てくれることが多いです🤗

  • はじめてママ

    はじめてママ

    母乳は飲まないけどミルクは飲む場合もお腹空いてないのでしょうか😭
    でも今まではおっぱいを離すと泣いてしまってずっとくわえて寝てたい!って子で飲みすぎなのではと心配してたくらいだったので、お腹空いたって自覚しないと飲まないのあるのかもしれません💦

    哺乳瓶の乳首だけ吸わせるのいいんですね✨
    おしゃぶりを吸わせてみてたんですが、すぐ口から出してしまってもうどうしていいかわからなかったんです。
    それならまだくわえててくれそうですやってみます✨

    • 10月3日
えり

その時期は寝なくて困ること多い気がします😇

混合だと乳頭混乱で飲まなくなったり、あと哺乳ストライキというもので突然おっぱいを拒むことがあるみたいです🤔わたしも少し前ストライキ起こされて病んだので飲んでくれない心配めちゃくちゃわかります🥺
ミルク飲んでくれてるから様子見てみるといいかもです😟

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね😳
    元々昼寝らしいものはしない子だったんですが、最近は日中ほとんど起きているので夜寝てくれないと私が倒れる…!と危惧してて💦

    もう少し様子を見て泣かれても落ち着かせながら母乳を与えてみたいと思います💦

    • 10月3日