※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもの目が小さくて心配。二重じゃなくても目が大きい子もいる。このような変化を経験した人はいるでしょうか?

生後5ヶ月の子どもがいます。

私が二重(父・奥二重、母・一重)、旦那が一重(両親ともに目が細い)です。
なので生まれる前から、一重の可能性は高いよな〜と心構えはしていたのですが、それにしても子どもの目があまりにも小さすぎて心配しています…

我が子なのでもちろん可愛いのですが、もう少しでいいからぱっちりしてほしいです。
女の子なので…

二重になってほしいとかは思いませんが、もう少し開いてくれたらなとは思います…
一重でも目が大きい子はいるので…

こんな感じの目から変わったって人はいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お肉がなくなってくるとだいぶすっきりしてきますよ

2人とも奥二重で娘も奥二重です。
小さい時は下から見ると線があるのですが正面から見ると本当にしらすですw

今はだいぶすっきりして少しは大きくなってきましたw

• りのあ

りのあ

ご回答ありがとうございます☘

産まれた時からぽっちゃりちゃんで、今も体重7キロ無いことを聞いて誰もが驚くような感じです…笑

うちの子も一応奥二重なのですが、厚いまぶたで隠れてます😭

スッキリするのを待ってみたいと思います!

• 10月2日

うちの子目一重で小さかったですが、今はめちゃめちゃくっきり二重で目も大きいです!!

写真あるのですが、身バレしたくないので、コメント頂けたら一瞬だけ載せることは可能です!

退会ユーザー

ちなみに上の子です。1歳くらいから変わってきました😊

• 10月2日
  • りのあ

りのあ

ほんとですか🥺?
    見せていただくことは可能でしょうか?

• 10月2日
  • りのあ

りのあ

ありがとございます🥺✨
    すごいですね!
    こんなに変わるなんてびっくりです!

• 10月2日

退会ユーザー

生まれたては本当に目が開いてなくて、見えてる??😂って感じだったんですが、歩き始めてから一気に痩せる→目が大きくなる→ぱっちり二重になる(ちなみに私はゆるめ二重、旦那は一重)→それからまた激太りするが二重は変わらず、ただ目は小さくなる→また痩せて目がパッチリ

って感じでめちゃくちゃ顔変わってます😂💓

• 10月2日
ぺこくらぶ

まだまだプクプクちゃんだと思うので、成長すれば顔の肉も取れてシュッとしますよ😊
お顔の雰囲気?などはあまり変わらないかもですが😅

• りのあ

りのあ

シュッとしてくれたら嬉しいです…🥺
    塩顔なのは変わらなそうですが、もう少し女の子らしくなってくれることを祈ります✨

• 10月2日
となりのトモロ

私は父奧二重、母二重ですが一重です😁
一重でも細すぎない感じの一重です🎵
多分本人が嫌だったらアイプチとか整形すると思うので大丈夫だと思いますよ🙋
勿論言わないと思いますが、お子さんに一重でごめんねとか、整形進めるとかそういうの言うのだけは辞めた方がいいと思いますよ🙆

• りのあ

りのあ

自分で気になったら、女の子だからきっと何かしらしますよね💡
    はい、言葉のわからない今でもそういった言葉は言わないように気をつけてます💦

• 10月2日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私は学生時代アイプチしてましたが今はもうなにもしてません(^ー^)
    今はメイクや道具や整形いろんな物があるので心配ご不要ですよ😆もしかしたらいつかママは二重なのに私も二重がいいって言う日が来るかもですが、私もそうだったので。
    そんな私に母は二重もシワだよ笑
    年取ったら嫌でも二重になるんじゃないって言われました😁今現在30代後半に突入しましたがむしろ二重の友達は目元がシワ多いけど私はなし✨
    若くいられるなって思ってます😉

• 10月2日
きょん*

うちの妹が似たような感じでしたが、今は奥二重になり瞼に細いながらも線がちゃんとありますよ😊

こればっかりは人それぞれだと思うんですが、徐々に変わっていく人もいればある日突然ってのもあると思います。
うちの旦那は奥二重だったみたいですが、今は誰が見てもパッチリ二重です。
二重って遺伝だといいますが、うちは両親共に二重でも4人中しっかりした二重は自分だけです。
まだ5ヶ月ですし、目もお顔もどんどん変わっていくのでまだ分かりませんよ😌

• りのあ

りのあ

そうなんですね🥺✨
    私も大人になるまでは奥二重っぽかったんですが、今はしっかり二重になりました💡

そうですね…これからどんどん変わっていくかもしれませんよね!

• 10月2日
みう

私は一重だったのが高校生から二重です。
こんな小さい時から親が気にしても仕方ないかなと思います。
子供の顔って結構変わっていくのであまり気にせずいたほうがいいですよー

• りのあ

りのあ

そうですね💦
    あまり気にしすぎないように気を付けます…

• 10月3日
orange🔰

私の友達が大人になってから
自然と一重→二重になりました。

あと全然違う話ですが
私が筋金入りの一重・超塩顔です。

夫も歴代の彼氏も結構カッコよかったし、割とモテてきた…と、思ってます笑

顔のハッキリしたイケメンさんの中には、薄い顔が好きなタイプが一定数いる気がします。

何より私の母が『可愛い、可愛い』と言って育ててくれたことでとても自信がついたことが、良かったのだと思います。

おめめが小さいままでも悲観せず、とっても魅力的だよ!と沢山沢山伝えてあげて欲しいな〜と思います☺️

• りのあ

りのあ

そうなんですね!
    私も可愛いとしっかり伝えて育てていきたいと思います😊

• 10月3日
らぶ

失礼します。
その後どうなりましたか🥺?

はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません🙇‍♀️
私も今2ヶ月半になる娘がいますが、とっても目が小さくて、、周りの子の誰よりも小さくて腫れぼったく、開いてるの?開いてないの?って感じの目です。。

お子様以前からお顔変わりましたか?🥲
もし可能であればお返事いただけると嬉しいです。