※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
子育て・グッズ

義母が子供の食べ方について注意し、教育について悩んでいます。食事時の注意点を教えてください。

先日義実家で夜ご飯をいただき
下の子にご飯を食べさせるのに3歳の娘から目を離してしまい
その時に3歳の娘がおかずの唐揚げ4つを一口だけかじって戻していました。
それをみた義母が結構強めの口調で
なにその頭おかしい食べ方、普通そんな食べ方しないよ
と娘に言っていて
わたしがしっかり教えてれば、、と夜になると考えてしまいます。教育って難しいなあ、、、と😔
みなさんご飯の時とかに気をつけてることあれば教えてください😔

コメント

ぺこくらぶ

義母さん言い方きついですね😅
もっと違う言い方たくさんあるだろうに…と思ってしまいました😅

・ひじをつかない
・口を開けてくちゃくちゃ食べない
は注意してます★

うらりん

3歳の子にそこまで言わなくても…って思いますね💦
座って食べる、クチャクチャしない、食器をおさえながら…とかですかね😅