※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなママ
妊活

排卵検査薬で強陽性が出ているが、妊娠検査薬は陽性反応がない。この濃さでも妊娠可能性はあるでしょうか?

排卵検査薬で妊娠検査したことがある方に質問です!
使い方間違っているのは承知ですので批判はご遠慮ください。。。

本日生理予定日3日前で9月29日から排卵検査薬(ラッキーテスト)で妊娠検査していて強陽性が出ています。

1人目を妊娠したときも生理予定日の数日前から排卵検査薬で妊娠検査をして強陽性が出ていました。その後、生理予定日3日前に日本製の妊娠検査薬(クリアブルー)にて陽性反応を見ることが出来ました。

今回も生理予定日前に排卵検査薬の強陽性が続いているので午前中に日本製の妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使用しましたが真っ白でした😢1人目の時は3日前で陽性が出ていたので少しショックで。。。

写真は本日21時の排卵検査薬ですが、このくらいの濃さでも妊娠していないこともあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

排卵検査薬で検査したことあります。
生理予定日前日でくっきりで
生理予定日に妊娠検査薬で陽性でした。

ただ、排卵検査薬はそのように反応することもあるので、妊娠検査薬が一番だと思います💦

• もなママ

もなママ

回答ありがとうございます😊

妊娠していない月は生理前は薄い反応だったのでもしかしたら、と思っていましたがやはり妊娠検査薬を使うのがいちばんですよね💦予定日まで待ってみて使用したいと思います。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

2年間自己流の妊活をしていました😊
私も排卵検査薬で妊娠検査したことあります。
生理予定近くなるとソワソワしちゃって😂
ただ強陽性でも妊娠はしていませんでした…
病院の先生にも聞いたことがありますが、用途が違うので全く意味がないし、排卵検査薬で妊娠反応が出た人はたまたま妊娠していただけと言われました😩

• もなママ

もなママ

回答ありがとうございます😊
    妊娠したときしか生理前に排卵検査薬が強陽性にならなかったので、今回ももしかしてと期待してしまっていました、、。調べたらSNSでも強陽性後に妊娠されてる方多かったので😓生理予定日まで待ちたいと思います😌

• 10月3日
めん

ちょっと確認なんですが、排卵は排卵検査薬を使って確認しているということで良いですか?🤔病院で排卵チェックしているとかですか??

排卵検査薬が陰性になってから10、11日経っているという理解でよろしいですか?🤔

• もなママ

もなママ

コメントありがとうございます😊

はい、病院でチェックをしてはいません。自分で排卵検査薬を使用しています。

20日の夜に陰性になり、29日から強陽性になっている状態です。10/1は排卵検査薬の線の逆転現象も起こっています。

• 10月3日
  • めん

めん

じゃあ排卵がズレたとかではないですね・・。
    でもこれだけ濃く出ていれば、ドゥーテストなら陽性出るだろうし・・🤔不思議。5日間強陽性ってことですもんね。

• 10月3日
  • もなママ

もなママ

ドゥーテストは生理日前から反応してくれますもんね、1人目の時がそうでした。、

でも調べると濃く出てもリセットしている方もたまーに見ますので、そういうパターンもあるのかな〜と思ったりもしています😓
    とりあえず月曜が予定日なのでもう少し待ってみようと思います😌

• 10月3日
やま

質問失礼します。
ただいま高温期11日目で昨日より同じく排卵検査薬陽性出てます💦
もなママさんの投稿への返答にはなってないんですが、フライングしずきになるのでまだ妊娠検査薬をする勇気が出らずもし宜しければその後どうなったか教えていただけませんか?🙇‍♂️

• もなママ

もなママ

コメントありがとうございます、そして返信遅くなり申し訳ございません💦質問から3日経過してしまいましたがその後どうでしょうか?

今日で生理予定日から8日経ちましたが、実はまだ生理は来ていません。妊娠検査薬は陰性のままなので妊娠はしていないのだと思います。

産後は生理不順になりやすいそうなのでたまたま今月がそうなのかな〜という感じです。育児に疲れて先月は食欲が無かったのでそういうのも影響しているのかも知れないです。

生理予定日前から、ほてりや寒気、吐き気などがあり妊娠したと思ってましたが色々調べたらもしかしたら自律神経失調症かも知れない気がしているので今日病院に行くところです😅

2人目欲しいですが色々難しいですよね。私の体はまだ2人目妊娠の準備が出来ていないのかも知れないです。。

やまさんに早く2人目の赤ちゃんがやってきてくれますように😌

• 10月13日
  • やま

やま

お返事気づかず遅くなりすみません!
    そうなんですね💦生理こないのに妊娠もしてない…なんだったんでしょうね😭😨

お身体大事になさってください🥺

• 10月14日
はじめてのママリ

昨年の投稿にコメント失礼致します!
まもなく生理予定日で、同じく排卵検査で妊娠検査をしてみようかなと思っているものです。
差し支えなければこちらの投稿の後妊娠されていたかどうか教えて頂けないでしょうか?🙏

• もなママ

もなママ

コメントありがとうございます、そしてお返事遅くなり申し訳ございません💦通知をオフにしていたのでアプリを開くまで気づきませんでした💦

この時は生理が来てしまいましたが、12月に陽性反応が出て現在妊娠しております。もうすぐ安定期に入るところです。

• 3月1日