※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんのあだ名について相談中。愛着の湧く名前を考えたいが、旦那に反対された。変だろうか。

皆さんお腹の赤ちゃんをなんて呼んでますか?
話しかけたりするのにニックネーム的なのが欲しくて、人間には付けなさそうな名前のあだ名で呼ぼうとしたら旦那にペットか!って反対されました😂なんか赤ちゃんー♡より愛着の湧くあだ名をと思ったのですが…変なのでしょうか😅

コメント

3兄妹ママ

息子の名前はもう決まってるので名前の頭文字から、いっくんと呼んでます。

• Miso

Miso

名前が決まってると呼びやすいですね😆産まれてからも呼べて羨ましいです♡

• 10月3日
ぺん

胎児ネームつけてますよ😂💓
うちはポニョちゃんです💗笑

• Miso

Miso

ポニョちゃん可愛いです🥰私もジブリから頂こうとしてますパート

• 10月3日
  • Miso

Miso

パート× ♡です笑

• 10月3日
ハジメテノママリ

わたしは上の子も今の子もアルファベットのイニシャルで呼んでます🤣🤣🤣

• Miso

Miso

産まれる前にお2人共お名前が決まってたんですね😆凄いです♡

• 10月3日
まま

名前が決まるまでは、ベビちゃんって呼んでました😂

• Miso

Miso

やっぱりベビちゃんが無難でいいですかね😂旦那もベビちゃんでいいぢゃんって言ってます♡

• 10月3日
莉音

胎動の激しい子で、エンジェルサウンズで心音聴いてると動いてる音がドンドコ聞こえたので産まれるまで『どんちゃん』って呼んでました!

• Miso

Miso

エンジェルサウンズやってみたいです😆どんちゃん元気そうなニックネームですね♡

• 10月3日
レモン

私は女の子だろう!と言われて、女の子だったらこの名前!というのがあったので
勝手に女の子決めて、名前で呼んでました😂

• Miso

Miso

私も前回女の子かな?と言われたんですが名前に悩みすぎて決めきれません😂

• 10月3日
なー

とっても分かります😂😂😂
わたしもそれ考えてて何がいいかなーと思ってました!
最近旦那はなぜか「あか」と省略して呼んでます(笑)
名前決まるまで困りますよねー
わたしは自分の2文字の名前の最後に「ん」をつけてベビをひっつけたり色んな呼び方してます(笑)

• Miso

Miso

みんなそれぞれ呼ぶパターンですか😆?それもいいかもですね♡まだ性別もハッキリしないと難しいですよね…

• 10月3日

夫は、チビ元気にしていたか?と話しかけて、名前が決まったら報告してました。

チビ聞こえるか?男の子って分かって、名前一生懸命考えたから。だから、今日でチビは卒業。今から…アキヒロ。分かったか?アキヒロ。

と話しかけてくれました。

• Miso

Miso

男の人が呼ぶチビはなんかいいですね😆!!しかも男の子なら尚更♡お腹にいる時から真剣に向き合ってて素敵なパパです🥰

• 10月3日
しま🐯

私はベイビーからとってべべちゃんって呼んでました✨

• Miso

Miso

べべちゃんシンプルで可愛いです😍産まれてからも呼んじゃいそう…♡

• 10月3日
にこちゃん

私は笑顔がたえない子に生まれて欲しいと思って、にこちゃんって呼んでますよー!

• Miso

Miso

そうゆう願いを込めて付けたらうちの旦那も呼んでくれるのかもです😂ただの響きで提案したので…笑

• 10月3日
のあ

男の子って性別が分かってから、旦那がベビぞうって呼び始めました。笑

• Miso

Miso

なんかベビぞういいですね😆男の人が呼ぶのはいいですがママも呼んでましたか?

• 10月3日
22

トマトって呼んでました!

• Miso

Miso

トマト☺️🍅可愛いです♡♡

• 10月3日
あゆ

上の子の名前に柚がついてるので私の姉が「かぼす」って呼び出して(柑橘系繋がり)そう呼んでました😂

• Miso

Miso

それも面白いですね😆実際には繋がりのないお名前になったのですか??

• 10月3日
  • あゆ

あゆ

本名は「柚〇」の〇の方(同じ漢字)を使ってます☺️

• 10月9日

旦那のあだなと私の名前を足して、胎児ネーム作りました😆🙌

• Miso

Miso

やはり胎児ネームといっても皆さんしかっかり考えているんですね☺️❣️素敵です!

• 10月3日
いろりん

1人目も2人目も性別がわかってから名前は決まっていましたが、生まれるまでベイビーって呼んでました☺️

• Miso

Miso

名前決まるの早いですね😆ベイビーの方が皆んな呼びやすいですかね🥰

• 10月3日
さなお

ちびさんって呼んでました✋

• Miso

Miso

さん付けなのがなんか可愛いくていいですね😆

• 10月3日
Rmama

私はべびちゃんって読んでます🙂

• Miso

Miso

私も今のところベビちゃんです😊途中で変えるのもあれですかね…💦

• 10月3日
  • Rmama

Rmama

なかなか名前が決まらず…変えるにも変えれないので
    べびちゃんのままかなぁと
    思ってます🥺
    時たま、赤ちゃんマンって声掛けしてます🤭

• 10月3日
みよん

1人目の時はこまめちゃんと呼んでました。
夫婦で呼んでたので、すっかり馴染んでしまって…
生まれてからしばらく、娘をこまめと呼んでしまうことがありました。

• Miso

Miso

こまめちゃん可愛い🥰可愛いあだ名だと産まれてからも呼びたくなっちゃいそうですね😆♡

• 10月3日
ちゃめ

胎児ネーム付けてますよ👶
1人目はポンちゃんって呼んでて、2人目はトンちゃんって呼んでます❣️

• Miso

Miso

胎児ネームがあると上のお子さんも呼びやすそうでいいですね😆!

• 10月3日
ママリ

たまごクラブの妊娠週数の分かるアプリを使っていたので、たまちゃんと呼んでました笑

• Miso

Miso

私も使ってます😊たまちゃんも可愛いですね💕

• 10月3日
♡

ぽこちゃんって呼んでます😊

• Miso

Miso

やはり動く感じからぽこをとりましたか😊?ぽこちゃん人気ですね♡

• 10月3日
ラテ

うちはベビちゃんです😊❤️

• Miso

Miso

ベビちゃんは定番ですかね☺️うちも今のとこベビちゃんです♡

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ぽこちゃんって呼んでました❤️今も名残でぽっちゃんて呼んでます🤣

• Miso

Miso

やはり産まれてからも名残りで呼んだりあるんですね!なんか素敵です♡♡

• 10月3日
バニラ

お腹の中でポコポコ動いてたのでぽこすけって呼んでました💓

今は名前が決まったのでその名前で呼んでいます😊✨

• Miso

Miso

お名前決まったんですね!!名前決めるの難しいですよね…一度放棄しています😂

• 10月3日
まるる

うえは男とわかった時から(ちびた)下もずーっとちびたと呼んでたんですがまさかの女の子で(ちび子)に途中から変えました🤣