※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーもちゃん
妊娠・出産

25wから28wまで切迫早産と妊娠糖尿病で心配。家系的に妊娠糖尿病があり、妊娠経過の違いに不安。日々の症状で罪悪感と心配が募る。

25wで頸管短く自宅安静になってから、何やかんやで28wまで持ち堪えております。

それでもまだまだ安心できる週数じゃないから、いつ入院って言われるかドキドキしてる🥺

切迫早産で自宅安静ってだけで、メンタルやられているのに、まさかの妊娠糖尿病にもなって、もはやメンタル崩壊😭

妊娠糖尿病は家系的になりやすいんだけど、まさかなるとは思ってなくて…

前回の妊娠から1年数ヶ月しか経ってなくて、なんでこんなに妊娠経過が違うんだろう(前回は妊娠悪阻以外は経過良好)
もちろん同じ妊娠出産がないのは当たり前だけど。

妊娠糖尿病はしっかり管理していれば怖いものじゃないけど、切迫早産&妊娠糖尿病でハイリスク妊婦すぎて🤦‍♀️

最近ふと夜中とかになると、破水するんじゃないかとか陣痛来ちゃったらどうしようとか悪いことばっかり考えちゃう。
胎動も日々激しくなってきて、嬉しいはずなのに、お腹が張っている気がして素直に喜べない自分がいる。

嬉しい楽しみなはずの妊娠出産が苦痛に感じてしまい、日々罪悪感でいっぱいです。

とりあえず、1日でも長くお腹で元気に育ってくれますように…

コメント

ままり

同じく切迫早産&妊娠糖尿病でした😭😭😭
最後のほうは辛くて鬱気味でした(;_;)
なのでとってもお気持ちわかります😭無事に赤ちゃん育ちますように‼︎

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

コメントありがとうございます!
    切迫で動けないだけでストレスなのに、食べるものにも制限かかったら鬱気味にもなりますよね😭
    1日でも長くお腹に居てくれるように安静生活頑張ります😢💕

• 10月4日
さゆり

同じく切迫早産と妊娠糖尿でハイリスクです🤰
自宅安静してたのに、悪化して緊急入院になりました。
不安な気持ちもお察しします
病院で安静に点滴生活していますが、毎日朝が来るとよかった産まれなくてと思います
お互い無事に少しでも赤ちゃんお腹で育てられますよーに‼️

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

コメントありがとうございます!
    現状同じような方がいて心強いです🥺
    楽しみなはずの健診が苦痛でしかなく、木曜日の健診で入院と言われるのではないかとハラハラしてます😩💦

お互い何とか12月入るまでお腹に居て貰いたいですね💕長期戦頑張りましょう😭💓

• 10月4日
  • さゆり

さゆり

ほんとです同じように悩んでる方を見て心強いです‼️
    同じく検診のたびに嬉しい気持ちと入院してしまうのではという不安でした。
    切迫早産は必ず出産という終わりがあるので、お互いめげずに頑張りましょう‼️

• 10月4日
  • ろーもちゃん

ろーもちゃん

1日1日は長いですが、終わってみればきっとあっという間なんですよね🥺
    あたしは正期産まで毎日カウントダウンしています😂笑

辛い思いをしている方がひとりじゃないと思うと頑張れます😭💓

• 10月4日
  • さゆり

さゆり

私もカウントダウンしてみようかな❣️
    息子の初めての運動会も行けず、夜にママーママーって寝つくまで泣く息子みると本当に可哀想でたまりません。
    旦那の頑張りでなんとか入院させてもらえてるので、私も寂しくて泣くけど頑張ります‼️
    毎日会える日に近づいてますもんね

• 10月5日
  • ろーもちゃん

ろーもちゃん

毎日いろいろな区切りの32w 34w 37wまでカウントダウンしながら、「出てくるのは12月だよ~」ってお腹に話しかけてます🥺
    息子さんも甘えたい盛りなのに、パパと頑張っているんですね😭
    我が家の娘も何かを察してか最近夜中に起きたり泣いたり不安定なことが増えました😢

みんな辛くて大変だけど、正期産まで長くても2ヶ月切ってますから踏ん張りどきです。
    長い人生の2ヶ月だって思いましょう😭💓

• 10月6日
  • さゆり

さゆり

コメントありがとうございます😊
    子供って本当に敏感に察知しますよねー❣️
    退院したらいっぱい甘えさせます😍、それまでは、なんとかお腹で育ってもらわんと‼️

• 10月6日