※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他人の子供にボールをわざとぶつけられるのがイライラするのは心が狭いでしょうか?他人の子供は好きでないが、遊んであげるべきか悩んでいます。

ボールプールで他人の子供に何回もボール当てられたらイラッとするのは心が狭いでしょうか?😂

今日娘と近所の有料施設に行ってボールプールが復活していたので遊んでいました。
娘は縁側のボールプールの中、わたしは縁が椅子ソファになってるので座って子供と遊んでました。

近くに2歳くらいの男の子とお母さんとおばあちゃん?が来て、男の子が結構激しい動きをしていました。
わざと娘の方に来てボールをわざと娘にぶつけたり追いかけてきてて娘はしつこい子が嫌いなので自分から逃げて距離をとってました。
場所変えようかなと思っていたところ、男の子がボールプールの外に向けて下から上にすくいあげるようにボールを投げ出して(力がめっちゃ強くて大人が立っても顔に勢いよくぶつかる感じ)、それをわざと私や娘のの方にしてました。
その子の母親とおばあちゃんは力がつよいねーすごいねーって感じで謝りもしないし特に何もなかったので、私がイライラして娘にあっちいこーと言って場所変えました。

他人の子供はあまり好きじゃないのでわざとボールをぶつけてくる子にすごいイライラするのですが、みなさんは遊んであげるんでしょうか?😅

コメント

わざとやってくる子がいたら関わりたくないなと思っちゃいます😅

それに、自分の子がその男の子みたいなことをしたら私なら注意します!

ママリ

私もめちゃくちゃイライラします🤣
やってくる子供にもイラッとしますが大抵は親にイライラする気持ちの方が大きいです😅
ヤバい親子だなと思いながら一切関わりたく無いのでボール一個でも投げられたら即逃げます(笑)