※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重度の妊娠悪阻で入院中。2週間食事摂取なしで8キロ痩せた。食べれず吐き気も。無理に食べるべき?

8週から重度妊娠悪阻で入院してます。
食べ物何も食べれてません。2週間くらい食べてないです
飲みものは、ほんのちょっとだけ飲む程度で、
体重は、8キロ痩せました。
点滴だけで生きてるようなものです。。。

最近食べれなさすぎて、それでも吐くので、
私は死んでしまうんじゃないかと本気で思ってきました。
無理に食べた方がいいんでしょうか?

食べ物見ると吐き気がします。

コメント

ゆゆ

食べちゃダメですよ😭
胃を刺激しちゃダメです。
1人目の時が1番酷くて、7ヶ月まで週1で入院してました。
産むまで吐きつわりで満足に食事できないまま妊娠高血圧のために緊急帝王切開になりましたが😅
でも生まれた我が子は元気ですよ!
つわりの時は食べなくていいです。
点滴してるならもう何も口にしなくても大丈夫です😌
つわりが落ち着いたら、栄養を考えた食事と向き合ってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    食べなくていいんですね😭安心しました😭❗️
    食べたいとおもうようになるまで
    点滴に助けてもらおうと思います😂

• 10月2日
momo.

辛いですね…💦
私も1人目の時、入院まで行きませんでしたが7キロ減って点滴通ってました。
水分取れなくなってくるとまずいかと思いますが、病院で管理されてると思いますし、無理しなくても良いのでは😢

少しずつ少しずつ食べれるようになると良いですね…🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に食べなくてもよさそうですね😣安心しました❗️

いつマシになってくるのか、、、
    メンタルやられます😭

• 10月2日
shimamama

入院中なんですよね?
管理されてるし、あまり心配しなくても大丈夫なんじゃないかと思うのですが…
主治医に聞いてみて、判断してもらったら一番いいかと思います。

ちなみに
点滴は栄養価すごい高いですよ。

私はセブンイレブンの冷凍マンゴーなどの凍らせたフルーツのみでつわり中は済ませていました。

そんなすごい偏ったもの食べていても、それでも赤ちゃんは育ちました。

つわり中はみんなそんな感じなんじゃないかと。

吐くことによって
腹圧がかかるほうが心配かなぁって思います。

早く終わるといいですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。入院してます🙌
    無理に食べなくてもよさそうですね😂

確かに吐く時めっちゃお腹に力入るんで😭それも心配です😂🙌

• 10月2日

お体大丈夫ですか?
つわり辛いですよね。私も2人とも重症妊娠悪阻で入院しました。つわりが始まって2週間くらいで8キロ痩せました。そのとき、医師からは無理に食べたり飲んだりしなくていい。何か口に入れられそうと思ったときに、少しずつでいい。時期だから焦らなくていいと言われました。妊娠初期でトータル10キロ以上痩せました。骨が浮き彫りでしたがなんとか生きてました。医師に、お母さんが生きてれば大丈夫だからと言われました。
食べなきゃ飲まなきゃと思えば思うほど、気持ち悪くなるから、入院中は無理せず、帰れそうになるまでいていいよと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体もですが、心も折れちゃいそうで😭辛いです😭

無理に食べなくてもいいんですね😣
    安心しました❗️
    どうも焦ってしまって💦💦
    食べなきゃって思ってしまいます😭🙌

• 10月2日

退会ユーザー

私も下の子のとき、上の子もいるから早く退院しなきゃと思って無理して食べて退院しましたけど、退院してから本当辛かったです。。
    できるならもっと点滴に頼って、自分の身体大事にすればよかったと思いました。
    メンタル辛くなりますよね💦病院の先生は早く退院しなきゃとかは言わないんですよね?私、上の子のときセミオープンで検診はクリニックでしたが、そこの先生につわりは時期だから耐えなさいと言われ、点滴もしてもらえず、職場で倒れて初めて点滴してもらえました。入院先の病院を受診したとき、先生にもう少し医療を頼りなさい、つわりはしんどいときは我慢しなくていいと言われ、泣きました。
    本当、無理しないで。

• 10月2日

何も食べなくても大丈夫と思います。
私も1ヶ月半入院して3周間は水も飲まずに1日中吐いてました。体重は10キロ減ったけど13周くらいで少し固形物が食べられるようになり退院しました。
下の子の時は妊娠前に8キロ太っといたんで痩せてもそれほどでもなかったんですが、上の子の時はBMIが14ほどになって本当にガリガリだったんですが娘は元気にうまれて来ました💦