※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずこ
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について相談です。ペーストの離乳食に戻しても大丈夫でしょうか?ペースト状のベビーランチは売っていますか?

生後8ヶ月の旅行、離乳食どうしてますか?
3泊4日で旅行予定です。
7ヶ月からの和光堂のベビーランチを慣らしであげてみたのですが、まだつぶが大きいようでオェっとなってしまいます。
旅行中はペーストの離乳食に戻しても大丈夫でしょうか?
ペースト状のベビーランチって売っていますか?

コメント

はじめてのママリ

キューピーから、種類は少ないですが出てたと思います!瓶のやつです!
戻して大丈夫だと思いますよ!

• すずこ

すずこ

瓶のやつ見つけました!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

キューピーの瓶の野菜だし仕立てのおかゆでしたら50グラムで一回の量にもピッタリです!
それだけでは足りないので、野菜やタンパク質は、和光堂の粉末(手作り応援 鶏レバーと緑黄色野菜や、はじめての離乳食 裏ごし鶏レバーと野菜)を持って行きました!

• すずこ

すずこ

キューピーは5ヶ月からのが色々ありますね!
    私もタンパク質の粉末追加で持っていこうと思います!

• 10月3日
ないんちぇ

ホテル内の食事でしたら、ベビーランチじゃなくて、袋状のものでも、子ども用のお皿を貸してくれると思いますよ(^^)
外出時でお皿がどうしてもないときは、パウチのままスプーンですくってあげたこともあります(笑)

• すずこ

すずこ

旅館か外で食べさせる予定です。
    パウチからスプーンでも意外とあげられるんですね!
    念のため使い捨ての器も持っていこうと思います!

• 10月3日