※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
ココロ・悩み

SNSやリアルでのやりとりで嫌われているか不安に感じることがあります。最近の孤独感やネガティブな気持ちも関係しているかもしれません。人との会話が大切ですね。

自分って、もしかしたら嫌われてるのかな〜と感じることってありますか?
現代病かもしれませんが、SNSの既読無視とかされたり、一緒に遊びに行っても私との投稿は載せてなかったり、コメントとかも無視されたり…
よくあることなのかもしれませんし、私が気にしすぎなだけですかね?
なんか、コロナで最近人と会ってないからか、そういうやりとりさえもなくなっちゃうと、孤独感を感じてしまい、ネガティブになってしまいます💦
どうせ誰も私に会いたくないよな〜とか勝手に思ったりもしてるし…

人ってやっぱり誰かと会ってどうでもいい話とかして、気晴らししないとダメになりますね。

コメント

ママリ

ありますよ☺️でも開き直ってます笑

旦那や子供たちさえいればいいと思ってます☺️

• ☀️

☀️

同じような方がいて安心しました😭
    そのメンタルは、私にはまだないです😭
    でも、本当にそうですよね。
    旦那さんと子どもは私の味方だと信じてます😭

• 10月2日
‪‪☺︎‬

めっっっちゃ分かります、、🥺
私も友達と疎遠?になっているので、マイナスなこと考えちゃいます😵
でも最終的にはどうでもよくなって開き直ってます😆笑笑

• ☀️

☀️

この時期特に疎遠になりがちですよね💦
    私も開き直りたいです😭

• 10月2日

わかります〜🧸
連絡とかしても、今まではくだらないこともたくさんやりとりしてたのに、ちょっとの会話で終わり!みたいな、、😔
続けようとする文を送ってもなんとなく感じるもう終わらせたい雰囲気、、笑
もういいやと思って、好きなアーティストのライブDVDを見たりしてテンションあげてます!!

• ☀️

☀️

いつの間に温度差ってできるんでしょうね😭
    きっと相手も相手の都合とかその時の気分?とかいろいろあるだろうからと思うようにしてるんですが、どうしても
    悲しくなります。
    こんな時だからこそテンション上がる何かを見つけないとですね💦

• 10月2日

退会ユーザー

わたしの場合相手は独身だったりするので、こっちに子どもができたから遠慮してるのかなーと思って、「暇だからいつでもLINEして!」とか言うけど「はーい」みたいな🥶

外に出て支援センターに行って新しいママ友作って楽しく過ごす!っていうのもコロナあるし無理だなって感じですよね😇笑
    今このご時世で育児してる人みんな偉いと思います!笑
    テレビで可愛い女の子見るとかイケメン俳優見るだけでもわたしはテンション上がる単細胞なのでぜひおんぷさんも見つけてみてください🧸♪

• 10月2日
  • ☀️

☀️

そうなんですね😭
    既婚者と独身だとどうしても温度差はあるのかもしれないですよね💦
    こちらは変わらず付き合い続けたいと思ってるんですけどね💦

はい、今の時期は特に下手に外に行けませんね😣
    わかります‼️
    私も美男美女には目がないくらい面食いなので、ひたすら眺めてます😍

• 10月3日

嫌われてもどうでもいいやくらいで過ごさないと自分がきつくなりますよ😭SNSから離れて見るのも一つの手だと思います😘

• ☀️

☀️

ほんとそうだと思います😣
    そうですよね、しばらくSNS離れてみようかなと思います💦

• 10月3日
ままり

SNS面倒でほぼやってないんですが気楽ですよー❤️
家族と、たまーに遊ぼーって連絡くれる人達だけで十分です😊その後遊んだ投稿とかも見れないのでされてるのかもわからないし気にもならないですよ😊

• ☀️

☀️

そもそもしてなかったらとらわれることもないですもんね💦
    そう言う時に、連絡くれる友だちとかがきっとこれからも付き合い続けていくような子たちなのかもと思います😣

• 10月3日
ひいらぎ

SNS、LINE以外やってないので本当に毎日お気楽です😂辞めてみると案外落ち着いて、他のことに目が向いてた分、自分のことに集中出来る時間が増えていいかもですよ💓

• ☀️

☀️

確かに、SNSに当ててた時間が、他に使えるんですもんね‼️
    何にとらわれているんだろうなと言うくらい、気にしてました💦
    一度離れてみようと思います😣

• 10月3日
ぽこ

わかります!
地元を離れてみんなとも疎遠なので、逆に誕生日とかにメッセージが来ると、あっわたしって友達いたんだ🥺ってなります笑

そしてわたしめんどくさがりでLINEも既読して忘れちゃうことあるしSNSの投稿も気が向いた時はするけど疲れて寝ちゃってタイミング逃したらそのままにしちゃったりもするしコメントも後で返そうと思ったまま忘れたり...結構ルーズ?なタイプなので無意識に誰かを傷つけてるのかもしれないとおんぷさんの投稿読んでて思いました😅

もしかすると相手の人もそーゆうタイプの人間かもしれないので、あんまり深く考えなくてもいいんじゃないかなと思います🙆‍♀️✨

はやくコロナ落ち着いてほしいですね!!わたしもパーっと遊びたいです🥺🥺

• ☀️

☀️

誕生日メッセージ嬉しいですよね☺️
    私も、送ってくれる子たちの優しさにいつもジーンっときてます🥺

ママリさんのようなタイプだったら全然大丈夫なんですけど、今まで連絡取れてたけど、ある日を境に急に返事がこなくなってという感じなので、私何かしたのかな?と思ったりしてます…💦
    人に嫌われることを恐れているのかなと思うんですけど、周りの目を気にして生きててもしんどいだけなので、なんとか気にしない方法をこれから模索していこうと思います😔

はい、早く落ち着いて、気兼ねなく遊びに行きたいです😭

• 10月3日