※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

義母が夕食を作ってくれているが、高カロリーの料理で娘が太ってきている。自分は妊娠悪阻で食事作れず、心配している。

妊娠悪阻で食事が作れなくて、同居してる義母が毎日の夕食を娘の分も作ってくれています。(それまでは私が作ってました)
とてもありがたいです。、、、が、、
義母が作る料理は毎日が何かのパーティのよう。
2日に1回揚げ物、炭水化物×炭水化物。もちろん野菜もありますが、それを上回る高カロリーの食事たち。
パッと見で娘が太ってきたのが分かります。
2歳9ヵ月15.8キロになってます。ここ2週間で500g増えてます。
義母は私が同居するまで、ずっとそんな感じの料理を作ってきた人なので、義父や旦那にとってはそれが普通です。

正直私の作る食事が物足りない感あるのは気付いてましたが、娘は父親譲りで本当になんでも食べる子なので、食卓に並んでるものは片っ端から食べてしまいます。だから敢えて義実家の人にとっては質素(それでもおかず4品は作ります)なものを用意していました。
娘、大丈夫でしょうか、、。今の私は夕食を作れないし、夕方から吐きまくるので食事に参加もできてない、、。
全部任せっきりなのに文句なんて言えないし、でも娘がちょっと心配です。

コメント

雪見大福

私も悪阻が酷くてごはん作れないどころか1ヶ月半入院してました💦
義両親が家に来てくれて子供のお世話してくれましたが、義母は家事が苦手で子供には
朝→パン、アンパンマンウインナー、ミニトマト
昼→ミニトマト&ブロッコリー入りという謎のうどん
夜→ごはん、アンパンマンウインナー、ミニトマト
1ヶ月半多少メニューは変わりましたがほぼこれでした😭😭
おかげで大好きだったミニトマトが嫌いになりかけてて焦りました💦
パンも子供が欲しがるだけあげてたので1ヶ月半で700gくらい増えてました笑
でも1年間この食事というわけではないですし、私はもう子供が生きててくれればいいやと思って過ごしました💦

娘さんもママがいつもと違うことできっとストレスを感じているでしょうから悪阻の期間だけは目をつぶって、またご自身の体調がよくなったら今までのご飯に戻してあげたらいいと思います☺️☺️
12週だともうちょっと日が経てばきっと徐々に悪阻も落ち着いてくるはずなので、頑張ってくださいね✨✨

• ichan12

ichan12

入院されてたんですね💦私も前回入院をすすめられましたが、断って点滴通院してます💦
    家族4人分の大皿料理を何品も作れるようになるまでどれくらいかかるか分かりませんが、笑
    なるべく早く治るように願うばかりです。

• 10月3日