※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

ポストに苦情の手紙が届き、子供の騒音問題で困っています。対策を講じているが改善されず、警察に通報されるかもしれず不安です。どうしたらいいでしょうか?

今日ポストに騒音苦情の手紙が入ってました。
子供は7ヶ月でずり這いをするようになり、大きな声で叫んだり最近夜泣きも始まりました。
普段は音が響かないようにリビングにはマットを敷いたり、夜は必ず窓を閉めて寝るようにしています。
私たち夫婦も朝は仕事があるので5時ごろに起きて身支度をしますが、掃除機などは8時すぎてからかけてます。
夜も22時には片付けも全て終わらせるように心がけています。
改善が見られない場合は警察に通報するとまで書いてありとても不安で怖いです。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

通報させとけばいいんじゃないですか?
その生活リズムを正直にお伝えして。
まぁ警察は民事不介入でまともに取り合ってくれないでしょうけど。
むしろその手紙の件で管理会社へ相談してみたらどうですか?

• おもち

おもち

管理会社に相談してみます
    ありがとうございます。

• 10月2日
ままり

警察に通報させればいいと思いますよ👍
生活音は仕方ないです。子供の声も仕方ないです。
騒音ではなく生活音ですもん。
警察が来たところで。って感じですよ。その時は上記の事を言えばいいです。
相手も連れてきてもらって下さいね!
こっちも誰がポストに入れてるのか分からないので気持ち悪いです。と。

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    子供が泣く度に警察に通報されたらどうしよう…と不安でした。
    できるだけの努力をして堂々とすることにします。

• 10月2日
  • ままり

ままり

このご時世変なやつ多いので怖いですけど、エスカレートするならこっちから警察に言った方がいいですよ!

• 10月2日
わたあめ

そんなことがあったら、不安でたまらないですよね🥺

わたしは心配性なので逆に警察に相談するかもしれないです。

うちも、ギャン泣きすることも赤ちゃんなので勿論ありますが、幸いにもうちのご近所様は赤ちゃんに対して温かい目でみていただいてるみたいで有難いですが、いつも泣いたとき、大丈夫かな?と心配にはなります。

みほさんは偉いですね🥺
わたしは、結構22時過ぎても洗濯とか回したりしてます💦

そんなに、日々気をつけられてるのに、苦情の手紙だなんて辛すぎます😭

一度、逆に警察にご相談されてみてはどうですか?解決にはならないかもしれませんが🥺
もしくは、自治体とか町内会の会長さんとかに相談されてみてはどうでしょうか?

もし、今賃貸に暮らされてるならそういう、神経質な方が近所に住まわれてるのであればこの先もしかしたら嫌がらせとかもあるかもしれないから、落ち着いたら引っ越しも検討してみるとかどうでしょうか?🥺

ほんと、お気持ちお察しします🥺

ゆうまま

うるさいなら、そちらが引っ越せばって感じですね。
そんな事で通報しても警察うごかないかなと。
最低限気をつけてるならしょうがないですよ。

ショコラ

ポストに投函した方は、主様に恐怖感を与えたかったのかなと思います🤔
管理会社に相談して、念のため警察にも相談して記録を残されたほうがいいと思います💦

すぬ

警察は民事不介入なので対応しないと思います。
けど、脅迫めいた内容だと思うので管理会社に相談はしておいた方がいいと思います。

警察がきたところで!ですよ😚何も悪いことしてないですし💧