※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
ココロ・悩み

男性との関係に悩み、子供との生活に対する責任感を感じています。今後の関係や結婚について悩んでおり、子供との時間を大切にしながら仕事にも取り組んでいく決意をしています。

未婚シングルです。
子供と2人でアパート暮らしです。
彼が1ヶ月前ほどから週の約半分ほど
家に遊びに来たり泊まったりしていたのですが
扶養手当の不正受給になることで悩んでいて
その件は昨日もママリで相談させて頂きました。

その結果話し合い、
将来的にはとお互い話していましたが
いろいろな事情があり(金銭的ではありません)
今は結婚などは考えていないのでそれまでは
外で会おうという話になり
今日荷物をまとめて帰りました。

子供のとても懐いている様子や
3人で買い物にいったり、
お出かけに連れて行ってくれたり思い出して
今日は終始所々で泣いてしまいました。

まだ小さいとはいえ、顔を見ると嬉しそうに
ニコニコしている子供を思い出して
とても申し訳ないと思いました。
ダメな母親だと思いました。

別れるわけではないですし、
月に何度かはこれからも会いますが
子供のこと家のことたくさん助けてくれて
憧れていたような生活をしていたので寂しいです。
ですが、私は子供をしっかり育てることが
最優先なのでこの結果は仕方ないことだと思います。
ただ今日は傷心中です。笑

この少し離れた距離感になって
お互い思うこともあると思うし、
そうなって付き合いが続くかそうではないか
ゆっくり考えながら
いつかは彼と結婚できたらいいなと思います。

子供もたくさん人には会わせていますが
こんなに懐いている人は他にいないし
私によりニコニコキャッキャしていて
本当に遊んでる2人の姿を見て
いつも微笑ましかったです。

私は私でこれから仕事もはじまるので
しっかり頑張っていこうと思います。

賛否両論あると思いますが
なかなか話せる人がいないので
こちらに今の気持ちを書かせて頂きました。

コメント

deleted user

わたし個人としての意見ですが、週の半分ほどのお泊まりは手当ての不正受給の件で良くないかもしれませんが、
週に1回ほどのお泊まりなら問題ないのではないでしょうか😌
もちろん外で会うのも良いでしょうし、頻繁でないお泊まりなら、さこさんとお子さんの気持ちの面でも安定していられるのではないかなと思います✨

わたし個人の意見ですので、週一回でもお泊まりダメでしょ!と思う方もいるでしょうし、こういう考えもあるんだな程度に聞いてください🙇‍♀️

不正受給と分かっていながらも改善せず、その生活を続けるひとも多いと思いますが、
それはダメなことだと辞めれるのは、さこさんも彼もしっかりしておられるのだなと思いました😊

ちなみに私もシングルです!
お互い子育て頑張りましょうね✨

  • さこ

    さこ


    お優しいお言葉ありがとうございます😭

    月に1.2度なら大丈夫みたいなので問題のない範囲で生活していけたらと思います!

    お互い頑張りましょう💓
    ありがとうございます!

    • 10月3日