※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルト🔰
子育て・グッズ

息子がベビーカーを拒否して困っています。どうすれば克服できるでしょうか?

息子のベビーカー拒否が辛いです😭

息子は産まれた時からずっと成長曲線の上限スレスレを推移するくらい体格が良いです。現在10.5kgありますがまだ歩けません。

最近自分で動きたい欲が強すぎてチャイルドシートやベビーカー等ちょっとでも拘束されようものなら泣き叫びます😱

買い物ではお店のベビーカーに乗せると泣き叫ぶので常に抱っこ紐です。抱っこ紐ですらたまに脱出しようとします😱

カートがあるとはいえ重たい息子を抱っこしながら脱出阻止しつつ、お米やオムツ、食品等を購入していると私が細身なこともあるのか時々見かねた店員さんが駐車場までカートを押してくれますがとても恥ずかしいです💦

気分転換にお散歩へ行こうとしてもベビーカーに乗せた瞬間泣き叫ぶのでお散歩にも行けません😭

どうしたらベビーカー拒否克服できますか❓️

コメント

Yu-mama

うちの娘もチャイルドシート・ベビーカー拒否したことがありますが今は、乗ってくれるようになりました😊
お菓子・おもちゃ・好きなDVDもだめですか?

  • ルト🔰

    ルト🔰

    お菓子は投げ捨て、オモチャはベビーカーに着ける紐みたいなのを引きちぎりました😭

    • 10月2日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね💦
    ママさんがOKだったら、You Tube見せたり、カートも普通のではなくキャラクターのだったり立って乗るタイプのカートもダメですか?
    あとは、旦那さんがいる時に買い物行くかネットスーパーを活用するかですね🤔

    • 10月2日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ベビーカーにつける紐ではなくわっかになってるタイプもありますよ!

    • 10月2日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    いろいろありがとうございます‼️
    大人しく乗ってくれるなら何でも良いのでYouTubeやってみます💦

    主人は今海外出張中で不在です😭

    輪っかになってるタイプもあるんですね😲Amazonで探してみます💦

    • 10月2日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    旦那さん海外なんですね💦
    あと、これはめちゃくちゃ賛否両論がありますが、私は自分の子供の命を守る為だと思うのでハーネス(迷子紐)です。

    • 10月2日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    まさかのアメリカ出張でお盆明けから1週間の予定が代わりが来なくて延長になりました💦

    来週には帰国するものの、会社の指示で2週間ホテルで隔離生活なのであと半月会えません😭

    私も息子が歩けるようになったらハーネスは絶対つけます‼️💨

    • 10月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

A型ですか?
長男はB型にしたら嫌がらず乗ってくれるようになりました😊
長女は何してもベビーカー大嫌いで脱走し2回ひっくり返ってるので諦めてひたすらおんぶです😂

  • ルト🔰

    ルト🔰


    コンビのスゴカルA型を使ってます😭

    B型にすると乗ってくれることもあるんですね😲

    B型ベビーカー試乗させてみます💦

    • 10月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    長女はB型でも拒否でしたが😭😭😭

    • 10月2日
  • ルト🔰

    ルト🔰

    B型でもベビーカーてそれなりの値段しますよね💦
    それまで拒否されると辛い😭

    • 10月2日
ルト🔰

お二方ともご回答いただきありがとうございました😊

今日からいろいろ試してみます‼️