※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
家族・旦那

旦那について意見をお聞かせください!会社勤めの単身赴任なら仕方ないの…

旦那について意見をお聞かせください!

会社勤めの単身赴任なら仕方ないのですが、うちは旦那がどうしても東京で起業したいといい(自宅は東北です)本人の希望で単身赴任をしてます。
でも息子に会いたいので毎週土日は夜行バスで帰ってきて、育児にも参加しようとします。
ですが、仕事の疲れで風邪引くことが増えたし、その風邪子供に移します。
子供が保育園いっているので、日曜日は保育園お休みだから俺が見るとか言うくせに、急に仕事とかいうこともあります。(旦那が見れなくても近くに私の実家があるので、母がみてくれます。)あと早く2人目欲しいとか言ってきます。
自分がしたいって言って仕事してるくせに、育児にも色々参加したがり、結局何もできないのがイライラしますー。
旦那の収入が安定しないので、私も来月から仕事復帰します。なのでそんな旦那に構ってる余裕はありません。ちなみに私の方が稼ぎもいいです。
子供が生まれるの分かってて起業したんだから、私ははやく仕事を起動にのせて欲しいです。あと旦那の体も心配です。
私も仕事しながらの育児は大変ですが、旦那いないなら気がれなく実家に頼れるので、それなら私も安心して仕事できるのですが、、、

私の心が狭いんですかねー。もっと広い心で旦那の育児参加を応援してあげるべきでしょうか?それとも仕事を優先させるべきでしょうか?

長文になりすみません。読んでいただきありがとうございました。

コメント

わたしなら、そんな全てが中途半端、耐えられません(^^;

• バズ

バズ

ですよねー!!
    最近本当イライラMAXなんです💦

• 7月16日

退会ユーザー

仕事はうまくいってるんですか??

• 7月16日
ぱん

やりたい事とやれる事は違いますからね。
全部中途半端ですね^^;
やりたい事、後先考えずしゃべっちゃうんでしょうか…
仕事面でそれが出ちゃうと中々うまくいかないかもしれません。
ましてや起業したばかりならこのご時世、当分休み返上ですよ〜!
とりあえず今は仕事だけに集中してもらっては?
子供生まれるとわかってて単身赴任したのなら会えない事も覚悟の上なはずです。

• バズ

バズ

欲張りな旦那なんです。
    そして考えが甘い気がします。
    やっぱり起業したら休みなしですよねー💦
    息子に会いたい気持ちはわかりますが、やはり仕事すると決めた以上、今は仕事してもらうよう話してみようと思います。

• 7月16日
Haruki

中途半端ですね…私の旦那と ちょっと
似てたのでコメントさせていただきました(>_<)

わたしは不満なことを先日話しました。
育児のことではなく仕事なんですが…
育児のことまで話すと
可哀想かな〜〜っと思って、とりあえず
仕事のことを話しました´д` 笑

• バズ

バズ

優しいですねー!
    私も育児の言いたいことはぐっと抑え、仕事のことは話し合ってみたいと思います。

• 7月16日
◡̈

ご主人の年齢にも寄りますが、何年以内に軌道に乗らないと辞めるとか決めた方が良いのでは?奥様に収入があるので、甘えちゃうと思います。ご実家のお母様にも迷惑でしょうし。育児に参加すること=育メンではありません。まずは、奥様お子様をきちんと養う事が大前提な気がします。昭和みたいな考えですかね?笑
きちんと今後の事を相談された方が良いのでは?

• バズ

バズ

旦那は29歳です。
    そうですよねー。独身じゃないんだから、自由にできることにも限度がありますよね。
    本当考えが甘いんですよ、、、
    きちんと話し合いたいと思います。

• 7月16日
  • ◡̈

◡̈

あ、同い年です\(^o^)/
    お若くで起業なんて凄いですね!!

私の主人もいずれ東京で独立したいと考えていて、少しずつ準備しています。もちろん背中を押していますし、収入が減るかもしれない覚悟もあります。しかし、一家の大黒柱なんだってゆう事は忘れないでねってって強く言ってあります…

• 7月16日
  • バズ

バズ

同じ年なんですねー!!
    男の人って独立したい人多いですよねー💦
    私は安定してた方がいい人なので😫
    Hiii♡さんは何年やって軌道に乗らなかったらダメとか考えているんですか?

• 7月16日