※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
お出かけ

10月末に娘(その頃もうすぐ生後8ヶ月)と、友達とその子の(1歳4ヶ月)の娘…

10月末に娘(その頃もうすぐ生後8ヶ月)と、
友達とその子の(1歳4ヶ月)の娘ちゃんと動物園か水族館に
4人で行こうと思うのですが、
調べたところ授乳室は簡易的な感じのが1つだけだったのですが
このくらいの月齢の子に(特に私の娘はまだ母乳メイン+離乳食なので)動物園などはあまり向いていないでしょうか?

あと、行ったとしても8ヶ月の娘には何かよく分からなくてつまらないですかね?
肌寒い時期になるのであまり長時間滞在するつもりはありません✨

コメント

ぽち

うちは完ミだったので完母の授乳間隔が分からなくてすみません💦
行く前とか着いた車の中で授乳してから車を降りて、途中で必要なら授乳室(気になるなら車に戻る)でまた帰りに使えば大丈夫かな?と思います!
娘が8ヶ月の頃は8時、12時、16時とリズムが決まっていたのでそのリズムに合わせて行動していました!
8時のミルク飲ませてから出かけて、途中お昼に与えて、夕方のミルクまでに帰るって感じで❣️
相手のお子さんが1歳4ヶ月ならミルクとかなく朝昼食べて昼食後に寝ると思うので午前中お出かけがオススメです☺️
月齢の小さいARIELさんのお子さんのリズムに合わせてお出かけの時間を調節してもらうといいと思います😭

娘は10ヶ月で初めて動物園に行きましたが大興奮で餌やりしていました!
8ヶ月で連れて行ったことがないので娘さんに分かるかどうかは分かりませんがママの気晴らしになると思いますよ☺️

• MiaMia

MiaMia

お返事遅くなりました🙏
    コメントありがとうございます✨

リズムが決まっていたんですね✨それだと考えながら行動しやすいですよね🎀
    私まだ授乳は欲しがった時にあげてるので何時何時!とは決まっていなく😣 でも外出時は2時間起きぐらいでやっています😊 園に入る前駅近くにもし授乳室があればそこにちょっと寄ってとかでもありですね☺️

あと、車が無くて電車など交通機関で行くので車で授乳というのができなくて😭車あるとそういう時便利ですね!😮✨
    とりあえず相手の子の生活リズムの方が1歳半でよりきっちりしてると思うので、それに合わせて時間を計画したいと思います☺️!

10ヶ月で大興奮だったんですね〜😍見ててうれしい気持ちになりますね♡ 8ヶ月でも多少はなんだこれ〜ってぐらいは興味示してくらそうですね👀
    初めて子連れで動物園行くのでたのしみです!

とっても詳しく色々教えて頂いて参考になりました。
    ありがとうございます💖

• 10月2日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

長女は、10か月手前で水族館に連れて行ったら反応良かったです💡
1歳頃に、動物園連れて行ったら思ってたより反応薄くて園内を散歩した感じでした…😅

水槽の方が近づいて見れるから、水族館の方がオススメかなぁと感じます☆

短時間なら、入場前に車で授乳して〜車で帰る前に授乳しちゃいます👍

• MiaMia

MiaMia

お返事遅くなりました🙏
    コメントありがとうございます✨

10ヶ月前でも水族館のお魚で反応してくれるんですね✨🐠😮 
    確かに水槽は間近まで寄れるからよく見えますもんね✨
    いいこと聞きました〜♡

ただ友達と話しててこれから寒くなるから今のうちに動物園とか外滞在系行った方が水族館は室内だから寒くても後で行けるよねってなり🐬🥺
    とりあえず動物園に行って、10ヶ月前後の冬に水族館に連れて行ってあげようと思います💖
    両方とも何回か行けばだんだん興味示してくれ始めますかね😆

あと車がなくて交通機関でいくので車内で授乳ができないので、園入る前に駅近に授乳室があればそこに寄って行こうと思います✨

色々と詳しく教えて頂き参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月2日
みぃー

動物園より水族館の方が反応が良かったです。
動物はあまり動かないですが、魚はよく動くので。