※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。周りと被らない名前を考えたいが、アイデアが浮かばず困っています。皆さんはどんな名前がいいと思いますか?

妊娠8ヶ月男の子BABYです👶🏻👶🏻
名前を考えなきゃなんですが
全然浮かばず、夫は昔の本などから探すと言って
何個か案を持ってきたのですが
センスが無さすぎて、、、、😂😂😂
夫が考えた名前にはできそうにないなって
心の中で思ってます😂💦

私も考えてはいるんですが
あまりしっくり来なくて、、
在り来りな名前が嫌で、周りと被らない方にと
考えれば考えるほど出てきません😂😂😂

皆さん男の子だったらどんな名前つけたいですか?

コメント

cica

息子は澄晴(すばる)と名付けました😊

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    すばるくん!いいですね❣️👍

    • 10月3日
deleted user

名前迷いますよね!
うちは一人目はありきたりだけど、昔から私と私の両親が男の子が産まれたらつけたかった名前にしました!
二人目は、普通女の子につけるよね?って感じの名前にしました!
男の子につけても違和感は無いもの
将来いじめの対象等にならないもの
っていうのを意識してつけてますよー!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    めっちゃ悩みます💦💦
    大人になっても恥ずかしくない名前には
    したいのですが
    だからと在り来りな名前は嫌で余計に難しいです💦

    • 10月3日
ちゃめ

1人目から男の子希望で、沢山候補がありました😂
「〇〇たろう」って名前が好きなので、
りんたろう
こうたろう
こたろう
とかって付けたかったです☺️❣️
太郎が付かなかったら、
けい
だん
がく
ゆかり
あやと
いおり
などが候補にありました☺️❣️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    〜たろうくん可愛いですよね!!
    〜助もいいなって思ってて
    この際(たろう)(たろ)って名前もいいなって
    思っちゃってます🤣

    • 10月3日
deleted user

ありきたりな名前が嫌、被らないように。すごくその気持ちわかります!
かといってキラキラネームにもしたくないので、うちも何度も話し合いしました😭💦
個人的に男の子なら柊斗(しゅうと)とかつけてあげたいです。
夫は男の子ならあおいってつけたいと以前言っておりました!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうなんですよ!!!!
    夫が持ってくる名前はすごく珍しい名前なんですが
    センスがなくて、、、💦💦💦
    しゅうとくん!かっこいいですね❣️

    • 10月3日
kANA

うちも中々決まらないです❗️1人目の時は簡単に決まり、名前呼んだり話かけてましたが、2人目は名前が決まらず話もかけれてないです😅

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    決まらないですよね💦💦
    僕ちゃん〜って呼んでるため余計に
    浮かばないのかもです😅😅(笑)

    • 10月3日
まま

私はもうすぐ出産予定です!
かい(海偉)という名前に決めてます☺️
アメリカでの出産になるのですが、海を超えて広い考えや心を持った偉大な人間になってほしいと言う気持ちからの漢字です!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    凄くいい名前ですね❣️❣️❣️

    • 10月3日