※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
妊娠・出産

新潟大学病院での出産費用が不安で、分娩料が10万円以上上がったことにショックを受けています。その他の費用や目安を知りたいです。

新潟大学病院で出産予定です!
出産費用について教えてください!🙇‍♀️

出産にかかる費用を、過去の投稿を見て参考にしていたのですが、なんとこんな張り紙がありました😭

10月から分娩料が約10万以上それぞれあがってるので、出産に関わる費用がとても不安です😭

しかも大学病院はご飯も美味しくないし、個室じゃないのに、値段だけ上がるのが辛いです〜😭
(しかも、私の予定日はお正月あたりです😢)

分娩料の他にかかる費用や目安が分かれば教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

回答じゃなくてすみません💦💦
私も新大で出産予定で週数同じくらいです。
この紙前回の検診の時にチラッとしかみてなくて、やっぱり10万上がるんですね😣
1万の見間違えかなと思って次の検診で確認しようとしてました。

1人目も新大でした。
平日昼間の出産で個室利用で手出し5万です。
その5万の内、個室料金が3万、会社に提出する書類に約1万、子供の検査で1万くらいかかった記憶があります。
4年前なのでうろ覚えですが😅

• ままりな

ままりな

週数も同じくらいですね!

私も前回チラッと見たものの、今回しっかり見たら「えー!」と思ってしまいました😭

平日昼間で出だし五万なら、次は平日昼間で出だし15万くらい・夜間や休日ならそれ以上!ってことですよね😭そこらへんの豪華な個人産院よりはるかに高い気が、、、、。😇

でも、なんとなくイメージも、覚悟もできました🙇‍♀️ありがとうございます!💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

急に上がりすぎですよね。
    この投稿見つけてショックすぎて💦💦
    お金のことばかり考えちゃいます😥

私も2週間早まれば正月ありえるのでそうなると娘の時よりプラス20万😅

ご飯も病院食で量は少ないし薄味だしお祝い御膳はうどんだったので周りより安かったってのがよかったのに😣

リスクあるから仕方ないんですけどね💦💦

• 10月2日
  • ままりな

ままりな

しかもよくみると、平日でも夜間の分娩ならお正月と同じ料金ですよね💦💦怖い怖い😭

私は2年前くらいに、仕事柄大変で睡眠薬や精神安定剤を飲んでいた時期が少しあったので、産後うつなどの心配があるということで紹介状をもたされ転院になったので😭

むしろ、お金のことで鬱になりそう〜!って感じです←

なんで値上がりするんですかね?😭
    20万上がるなら、そこらへんの手厚いクリニックの方が安いですよね〜😭😭

• 10月2日
りさ

高いですね😅私は個人のクリニックでしか産んでませんが、個室の夜間対応で持ち出し10万くらいでした💦

• ままりな

ままりな

そうですよね〜。高くてびっくりです!
    先生も助産師さん達もいい人ばかりで、大学病院ならではの安心感もありますが💦
    それにしても高い!👍

• 10月3日

食費が1食300円弱と、病衣1日90円位(自分でパジャマ用意すれば、目立ちますが代金は掛かりません)が別途掛かりました。
冷蔵庫を使う場合はテレビカードを買います。テレビ見なければ一週間の入院で1,000円使ったかな〜?位だったと思います😣

あと私は教えて貰えなくて他の人の話し声で知ったんですが、主食はご飯・うどん・パンが言えば選べますよ😄

• ままりな

ままりな

じゃあ、分娩介助料以外は、一日1000円くらいしかかかりませんかね?😊💦

冬場なので暖房も効いていそうだし冷蔵庫は必須ですかね〜!

ごはん、うどん、パン選べるのはうれしいです💓情報ありがとうございます!

• 10月8日
あひるのこ

母乳じゃなくてミルクを与えると一回10ミリでもなんでも一食分かかります。なので母乳だけでわたしはいきました

• ままりな

ままりな

わたしも出来る限り母乳だけで頑張ります!🥺💓

• 10月16日
ままりな

その節はコメントいただき、お世話になりました。

ご報告ですが。
出産が土日の夜間だったので分娩費用40万。
それ以外が約30万で約70万の請求が来ました😭
出だし27万ちょい😭

大部屋だったし、正直ここまでかかると思いませんでした💦何かの間違いかと思ったり、、、。笑

痛い出費でした。。。笑

あひるのこ

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
出産費用、とんでもない額になってしまったんですね…

• ままりな

ままりな

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    とんでもない額でした🥲

• 2月11日
ママリ

出産おめでとうございます!!

請求書きたんですね。
うちまだ来てなくて今週あたり来るとは聞いていましたが💦💦

やっぱりそれくらいいくんですね。
私も時間外だったので分娩費用40万😣
4日間入院ですべて個室だったので手だし30万は軽く超えるってことですね😭

痛すぎる出費ですよね。

• ままりな

ままりな

わたしは、やっと完母になったのですが、入院中はミルク寄りの混合だったのでミルクの追加でかかったのもあるのかもしれません😭
    金曜の夜から入院で水曜日退院でした!

あの粗食で、この値段ってやばいですよね😭

もし来たら、よかったら教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

• 2月11日
  • あひるのこ

あひるのこ

あの食事は本当にやばいですよね。

• 2月11日
  • ままりな

ままりな

次入院することがあれば、ふりかけ持参します。笑

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😁
    請求きました。

木曜日の夜間時間外に出産で月曜日退院、個室4日間利用で69万なので手だし27万でした💦💦
    すべて個室なのに同じくらいの金額ですね😣
    なんでだろう………

食事代意外とするんですね。
    あの食事で(笑)
    上の子の時よりはお祝い御膳豪華でしたが💦💦

• 2月12日
  • ままりな

ままりな

こんにちは!
    わざわざありがとうございます!

たぶんうちはミルク代が高かったのと、産後の一晩だけ体調が悪く預かりをしてもらったので😭それもあると思います💦

やはり高いですね〜🥲
    最初何かの間違いかな?と思ったのですが、ゆにさんもそのくらいならたぶん間違いじゃないですね 笑
    すごい痛い出費です💦

食事がやばすぎて、入院バックにふりかけとか何かを入れておけば良かったとか色々公開しました😢💦

お祝い膳の日はめちゃくちゃ感動しました!笑

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦💦

私は食事足りないから売店で買いたしてました(笑)

1ヶ月検診終わりましたか??
    もし終わっていたらいくらだったか教えてください😁

• 2月12日
  • ままりな

ままりな

わたしも全然足りなかったです!

1人目だったんで、どのタイミングで売店に行っていいか分からず😭💦
    授乳してると、夕食の18時から朝までもたないですよね💦💦夜食が欲しかったです😭😭

赤ちゃんが3000円ほどわたしが9000円ほどでした!私の分は薬の処方料も+されてます🙌

• 2月12日