※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  くらら
産婦人科・小児科

水痘と4種混合の予防接種を打ち、予約の混雑で早まってしまったことに後悔しています。

やってしまった…
今日水痘と4種混合の予防接種を打ちました。
去年は0歳で小児科の先生にやらなくてもいいと言われたインフルエンザの予防接種、その感覚が残ってて全然考えてませんでした。
でもコロナもあるしした方がいいかな?と確認すると、した方がいいけどもう12月まで予約埋まってるとのこと…
詳しくはネット予約見てねと言われて確認すると、1週間後に空きがある!
予約した後にふと思う、今日予防接種したのにできる…?
案の定、4週開けないといけませんでしたー😭
何で今日予防接種打っちゃったんだろ…早まったー😱😱

コメント

まる

10月から予防接種の間隔開けなくても良いことに変更なりましたよ!その上でうちが通ってるクリニックは従来通りあける方針ですが、先生によって方針違うと思うので一度確認したら良いかと思います!

•   くらら

くらら

こんな独り言にお返事ありがとうございます!
    小児科に電話してみたら4週開けて下さいと言われたんです😢
    でも10月からのことは特に言ってなかったので、また確認してみます!

• 10月2日
  • まる

まる

そうだったんですね!開ける方針なのかもですね!😱保育園とか行ってなくて子どもに打たせないよーって人はせめて保護者だけでも早めに接種してってかかりつけで言ってましたよー😀

• 10月2日
  •   くらら

くらら

なるほど!
    うちも保育園行ってないので先日までそこまで重視してなかったんですが、保護者だけでも先に接種すべきですね!
    明日自分の病院行く予定なので、インフルエンザの予防接種もできないか聞いてみます😌
    教えて下さりありがとうございます😂

• 10月2日