※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新発田市で未満児の4月入園を考えています。夫婦共に正社員でしか点数取れないため、厳しい状況です。未満児枠が少ないため、わかば系列の入園は考えていません。皆さんはどこにしましたか?

新発田市の認定こども園、保育園に未満児で入園を考えていますが4月からで広域入所となります。
夫婦共に正社員でしか点数取れないし、やはり厳しいかな.....。
未満児だと全然枠ないですね。
わかば系列の入園は考えていません。

新発田市で未満児の4月入園、皆さんはどこにしましたか??

コメント

ウララ

胎内市在住です。胎内市は未満児の4月入園ならどこでも入れますよ。新発田市は子供の数が多くて保育士さんの数が足りないんだと思います。

めご

陽だまり園系列は大体入れると聞いた事があります。
うちは今年、第一希望がダメで、第二希望の陽だまり園系列に入園しました。
最初は公立の第一希望でなくて、がっかりしてたのですが、入園してみたらとても良いところでした😄