※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃママ
ココロ・悩み

育児中で旦那にイライラ。育児参加少なく、夜のお誘いにも不満。旦那への対応についてアドバイスありますか?

産後7ヵ月の育児中です。
最近小さな事(脱ぎっぱなしや、出しっぱなし等)で旦那にイライラしてしまいます。
休みの日も思うように育児に参加してくれず(ゴロゴロしたり、スマホいじったり、数回抱っこして遊ぶくらい)、日々のイライラのせいか夜のお誘いを受けてもその気に慣れません。

本当は出産前のように仲良くなりたいのですが、みなさんは旦那さんへの対応どうしてますか?

よろしくお願いします。

コメント

ミニオン♡

私の旦那さんも帰ってきたらソファから動きません(笑)
脱ぎっぱなし、引き出しすら閉めてくれません(笑)
もーイライラいつもしてますが、なるべく感情に出さずに我慢してます( ̄∀ ̄)
毎日朝から晩まで働いてくれてるので家ではのんびりさせてあげようと思い.....

育児もほぼノータッチなので、最近はやってくれたらラッキーって感じで切り替えちゃってます(笑)そうすると気持ち的にも少し余裕ができたり( ¨̮ )

夜の方は妊娠してる時から性欲というものがどっかいってしまったのでなるべくならやりたくないのですが、他で浮気されたりするよりはマシなので相手してます。(笑)ゲームばかりやってるので、夜の方やらないともーコミュニケーションとれなそうなので(笑)

なんかアドバイスになってなくてすいません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

m-t

「数回抱っこ」に共感~!!!
しかも2,3分抱っこしただけで育児手伝ってる面するんだろうって思っちゃいますよねぇ。。

うちは平日は子供が寝てるとき出勤で帰ったら私が寝かしつけたあとです。
寝顔見て「可愛い~。今日はいい子にしてた?」とか言うけど
いい子じゃなかったら、どーなんだよ!って思いながら聞いてます。笑
休みの日も朝御飯食べたら携帯いじりながら寝る。
昼まで寝る。。
こっちは寝かしつけて食器洗って洗濯物干してせかせか。
ぶっとばしたい気持ちを押さえて可愛く「重たいのあるからお買い物お願い!」「抱っこしてるから掃除機かけて~」など押し付けてます!
夜は週1,2回求められるので断らず対応してますよー。
母乳出ちゃうから胸もいじらず
下タもいじらずなので10分ほどで終わるし…笑
風俗や他の女にお金使われるよりは良いかなと。
拒否続けると離婚原因にもなるので要注意ですよ💦

かおるこ☆

とてもよく分かります(´・ω・`;)
私の旦那もそんな感じなので。

最初は注意してましたが、直らない事もあって諦めてます。笑
たまに、相手を怒らせないように冗談ぽく注意したりしますが。

あと、なるべく褒めるようにしてます。そして、気分を良くさせて上手く使う!(^_^)
手のひらで転がしてやります♡笑
そしたら、お互いストレス溜まりませんよ♪

夜はなかなかその気になれないですよね…
でも、私はイライラが少しでもなくなれば仲良くできるようになりました☆
なので、まずはストレス解消する事をお勧めします(^o^)

kuri

私も7ヶ月の育児中です、旦那は仕事から帰ってくると夕食の準備するために赤ちゃんをおんぶしてます、その後はシャワーも一緒に入ってます、多少手伝ってくれています。夜の生活は普通に過ごしてます、疲れてるときはお互い話し合って分かってくれるからそのまま朝までやゆっくり休む! やっぱり会話コミュニケーションがないとなかなか思いどうりいかない方います、二人の子だからお互い話し合って赤ちゃんのために親は一緒に見てあげると一番いいと思います。もし全然手伝ってくれない、家事もやってくれない、コミュニケーションがとれない、そういう方は旦那と離れて暮らした方が赤ちゃんもママも幸せだと思います!(^-^)

ぽちゃママ

返信ありがとうございます。
少し前までは諦め気味で、やってくれたらラッキーと思うようにしてたのですが、夜の方を断ったら「離婚の危機だ❗風俗行くしかなくなっちゃう」とか言われて、だったら育児手伝ってょー!とイライラが増してしまいました。

アドバイスありがとうございました(^o^)

ぽちゃママ

誉めたりもしたのですが、結局その時笑顔になるだけで、続きません(涙)

誰かがいると抱っこしたりして、パパ育児やってるみたいになってて、「いつもは違うのにー」って心の中で叫んでます(T_T)

ぽちゃママ

家事に関しては一切やりません。

本当は前みたいに仲良くしたいので別れることは考えてません。
イライラしてる自分も嫌で、八つ当たりじゃなくて、きちんと話してコミュニケーション取るのが大事ですね。

ぽちゃママ

やはり、産後は性欲が無くなるんですね。

オムツ替えも、ミルクあげるのも月に何回かしかしてないのに、「ちゃんと手伝ってる?」と回りに聞かれると「オムツもミルクもやってるよー」と回答。
頻度!頻度!と思います(T_T)(笑)

もう少し手伝ってくれるようにお願いして、夜の方も頑張ります💨