※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
住まい

マイホームが欲しいけどあと2年ちょっと旦那は大殺界🤔 あんまりそういう…

マイホームが欲しいけどあと2年ちょっと旦那は大殺界🤔 あんまりそういうの気にしないけど近所の家の人は大殺界だと知ってて建ててすぐ旦那さんが原因不明の突然死とかいうの知っちゃってて思い切れない😂😂

今住んでるのは1LDKの賃貸〜
物はあまり置くタイプじゃないから暮らしにくくはないけど物置ないし旦那はバイク置くスペースがないから困ってるし…

コメント

はじめてのママリ🔰

気にするかしないかはそれぞれですが、私も聞いたら気にしてしまいます!現に義父が大殺界の厄年で大変だったのをみて恐ろしくなりました(>_<)

• m.a

m.a

そうなんです…母がそういうの知ってて言われたら気にしちゃって🤣

大殺界ってお金をあまり使わない方がいいみたいなんですが今年バイク買ったらツーリング中にタイヤに釘が刺さったりとかあって…あながち間違ってないんだなと実感したので余計に…

3歳まで1LDKでいけるのかな〜って不安です😅

• 10月2日
めっち

気にしたことないです💦私自身大殺界で神社とかにいくやつ?
も何も行ってないです😂

ママリ

気になるなら逆に建てちゃうのもありでは?
建てても建てなくても大殺界来るなら建てちゃったほうが保険代わりにもなりますし。。。

• m.a

m.a

今まさに大殺界中ですがあけるまで待った方がいいのか…
    保険代わりにはなりますよね!

• 10月2日
さあママ

我が家、私と旦那大殺界ですよ😅
でも、必要なのは今だし娘が今達成なんです🔅厄年は男の子を産むと良いと言われて、厄年で息子が生まれてます🔅

あと、大きい買い物をした方がいいのもあるようですね🔅
必要になってきて車買い換えました🔅

無理しないのが1番なのかなって思いながら居ます☺なので、無理せず急ぐ所は急いでゆっくりペースでマイホーム計画してます🔅
それを気にしてたら女は30代は常に厄年だし、家建てれないです😪

江原さんが言ってましたけど、家を建てて亡くなったとかは、建てたから亡くなったのではなくて、本能的に亡くなるのがわかってるから家を建てるという方向に行くらしいです🔅YouTubeでぜひ、ラジオのやつ見てみてください🔅

• m.a

m.a

なるほど!!的確なアドバイスありがとうございます😚

江原さんの見てみます!

• 10月2日
  • さあママ

さあママ

建てるって本格的になると、時が関係なく話がトントン進みますよ😅我が家が今そんな感じです😅

• 10月2日
のん

ぜんぜん気にしたことないです😅
これまで結婚や出産のタイミングで気にしました☺️❔

大殺界だけじゃなく、風水とか厄年とか鬼門裏鬼門とか...
全て大丈夫‼️っていうタイミングや間取りは無理だと思うので☺️欲しいと思ったタイミングが一番だと思いますよ。

• m.a

m.a

結婚と出産はタイミング気にしました!占いとかそういうんじゃなくて…

そおですよね!
    欲しいタイミングで行動に移したいと思います☺️

• 10月2日