※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べず、歩行器で食事をすることも苦手。ベビーフードは食べるが、自家製の離乳食は半分も食べない。おっぱいは好きで3時間おきに飲むが、食事不足で体力不足を心配している。体重増加も不明で心配している。

離乳食、食べない座らない...

バンボを抜け出すから昨日から歩行器に入れてるのですが、歩行器も足を上から出し歩行器のテーブルの上に乗せるようになりました。

背中にクッション入れて固定すると泣く、歩行器から出して自由にさせると一口食べてはすたこらさっさです

そして離乳食も食べない...

2週間ほど用事があり実家にいた時はベビーフードだけだったのですが、ベビーフードの方が食べがいい
といってもパウチ80g食べきるくらい、

帰ってきて米50g野菜30gじゃがいも10gタンパク質40-10gで用意してますが半分も食べず...
味がないから?
料理できないなりに頑張ってるつもりなんですが、もうベビーフードだけにしようか
ベビーフードおかず系とおかゆなら食べるのかな...

そしておっぱい大好きで、少なくとも3時間おき、そしてなんだかおっぱい飲んでたらとろーんって寝そう
今日は8時、11時、15時お昼寝

ご飯食べないから体力ないの?と不安にもなります。

体重最近測ってなくて増えがわからないけど、こんなんで大丈夫?と思ってしまいます(´・ω・`)

コメント

ママリ

むすも同じです。歩行器からおりようとする、つかまり立ちさせて食べさすも伝い歩きして遊びだし、、
それようの机椅子を買えばいいんでしょうがまだ買えてないです笑
食べてくれる時と食べてくれない時の差がすごいです。
手でいらないてそむけたり、あげるの苦労してます笑

• ぴょん

ぴょん

同じですね!!
    いつもいただきますと手を合わせてからご飯にしてるのですが、ご飯ってわかってないよなーって感じに全く集中力がありません 笑
    特別食べて喜ぶ感じもなく、もはや食べる事に興味なさそう 笑
    うちはベルト付き椅子?親戚からもらう予定があるのですがまだ届いてなくて、それまで何とか頑張るしかないですよね(´・ω・`)
    今座らせないと後になって座る習慣つけるの難しいのかなと思い座らせたいですが、少しでも食べてほしくてあまくなってしまいます(´・ω・`)

• 10月2日