※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wv
ファッション・コスメ

ヘアカラーしてる方で、徐々にカラーをやめて地毛の色に戻した方にお聞…

ヘアカラーしてる方で、徐々にカラーをやめて
地毛の色に戻した方にお聞きしたいです。

◇全体が地毛になるまでどのくらいの頻度でサロンに通われましたか?(染めている所は色落ちしてくると思うので)

◇また、カラーしたいと思いますか?

◇カラーやめて良かったこと、良くなかったこと

カラーやめて、髪のメンテナンスだけをしたいと思うのですがまた染めたくなるのかな、、など踏み切れません。

よろしくお願いします。

コメント

まま。

◇仕事してた時に黒染めに近いくらい真っ黒にしました!
それから1度黒染めに行きました!それからは染めなくても目立たないくらいになりずっといってませんでした!

◇結局またカラーやりました!黒染めしたので始めは期待はあんましてなかったです!

◇やめてよかったのはほんと月一のカラーがなくなって楽になり、髪もパサパサになりにくくなりました!
暗い方がツヤツヤに見えるし、自分のブーム的にも暗い方がいい!と思ってました☺️
次染めにくいよとは言われましたが、染めていくうちに戻るだろうとあんまりなんも考えてなかったです😂

他質問ありましたらお答えします!

◇カラーをやめようと思った時から、根本染めずにグラデーションでカラーしていきました。(根本暗め〜毛先少し暗め)
ここ数年デザインカラー流行ってるので、お洒落な感じもでて良かったです(^^)
あとは気になった時にカットして、、で今完全地毛になりました。
ちなみに、ボブ〜セミくらいです。

◇最近カラーしようかな?とも思いますが、頻繁にサロンに行く事もできず、また染めてもグラデーションorデザインカラーにすると思います。
根本プリンが嫌なので…

◇髪や頭皮のダメージはだいぶ改善されました。
何より、根本プリンでサロンに行かなきゃ💦って気持ちではなく、自分の気分転換や癒しでサロンに行けるのが嬉しいです😊