※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲んだ後に湿疹ができた。他の飲み物が原因か検討中。アレルギー検査の費用や小麦アレルギーの治療について質問したい。

生後2ヶ月の赤ちゃんのアレルギーについて
昨日夕方に散歩をし帰ってきて生後1ヶ月から飲める麦茶を体温くらいの温度に温め40ml程飲ませました。
その1時間後くらいに母乳を与えました。
そして今日起きたらほっぺたが湿疹だらけでした。
麦茶を与えたのは初めてでは無いのですが初めて与えた頃は乳児湿疹?が酷く分かりませんでした。
昨日までは綺麗な肌だったので原因が麦茶しか思い当たりません。

この時期は母乳以外に急に与えられるとそういう症状が出たりするんですか?(粉ミルクはなりません)

小児科でアレルギー検査をしてもらう場合費用はいくらくらいですか?

小麦アレルギーだった場合この先ずっと治りませんか?

無知で申し訳ないです、教えてください。

コメント

わんわん

麦茶は小麦ではないと思います🤔
アレルギーの可能性もありますが、1回だけの症状だとなんとも言えないですね💦
アレルギー検査は乳児医療内でいけるはずです💡
赤ちゃんのアレルギーは治ることが多いです。

ユウ

アレルギーならすぐに反応出ることがほとんどです。遅延性はレアなケースです。

湿疹ですよね?乳児湿疹ではありませんか?
その頃の赤ちゃんなら乳児湿疹は多いですよ😊