※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の経産婦です。子宮頸管が短くない限り、まだ先かもしれません。1人目の時より早い進行に驚いています。

36週の経産婦です🤰🏻
今日の検診で3センチ開いてるとのことだったのですが、子宮頸管が短くなければまだまだ先ですよね?🤔
1人目の時は陣痛が来た日の検診でやっと1センチ開いてると言われたので、今日3センチと言われビックリしました💦

コメント

今、36週で今日の検診で子宮口柔らかくなってきていて、1センチちょっとぐらい開いてると言われました。
子宮頸管は測ってもらっていないです。
私も上の子の時は、陣痛くるまで、開いてるとか何も言われなかったので、ビックリして、1週間以内に産まれますか?と聞いたら、週数的にいつ産まれてもおかしくないと言われましたが、1週間後産まれるかもっと先かいつ産まれるかは分からないというようなことを言われました。

また、看護師さんにも聞いたところ、子宮口が開いていても、陣痛が来ないと、もっと開かない?産まれない?みたいなことを言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね☺️
    結局はいつ生まれるかなんてわからないですよね😂開いてても超過する人は超過するみたいですし…
    でももういつ生まれてもおかしくないんだなと実感したので早急に部屋作りしなきゃです🤣

• 10月2日