※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がる状況です。寝ている時は少し飲んでくれるが、起きている時は拒否します。体調は良好で体重も変化なし。哺乳瓶も拒否。同じ経験の方、アドバイスありますか?

完母です。3ヶ月半なんですがここ2週間、母乳を嫌がります。寝落ち寸前か寝てる時に、かろうじてのんでくれますが、起きていると嫌がります。

おしっこ(6-9回)
うんち(2.3回)
機嫌はよい
熱などなし
体重は変化なし(2週間で100g増えたかどうか?)
哺乳瓶拒否

寝てる時でも途中で吸うのやめるので、10分も吸いません。

おなじような方いますか?
なにか飲むようになるアドバイスありませんか?

コメント

chibi26♡まま

吸う力がついてきているし完母なら分泌量も安定しているはずなので10分前後飲めばだいぶ満足だと思いますよ🤔
何時間おきの授乳なのかとかわからないですけど…。

  • みぃ

    みぃ

    のんで10分です。基本は両方で5分とか。スケールで測ると50くらいです。
    3時間くらいあいてます。

    • 10月2日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    そうなのですね。
    機嫌もよく排泄も問題なしですし体重も減っているわけじゃないなら無理に飲ませなくても良いと思いますけどね😅
    お子さんに会ったことないので憶測ですが、お腹すいてたら飲むと思いますよ。

    • 10月2日
  • みぃ

    みぃ

    お腹すいたらのんでくれたらいいのですが…。3時間あけても4時間あけても寝てる時でさえも飲んでくれてる感がなくて…。吸い方も弱いので…。
    ありがとうございました

    • 10月2日
deleted user

哺乳瓶拒否です。
張ってるおっぱいもダメになりました。
なので絞ってふにゃふにゃにしてからあげてみて下さい☺️
勝手に出るのが嫌になったんでしょうねぇ😭

  • みぃ

    みぃ

    おっぱいもう張らないんですが、絞ってからあげてみたら、イマイチでした…。りなさんは絞ってあげたら飲みますか??

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガチガチに張ってるわけじゃないのにふにゃふにゃがいいみたいで絞ったら飲みます☺️
    朝起きた時は授乳時間が10時間くらい空いてるので絞らないと絶対飲みません😭

    • 10月2日