※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

恥骨が痛くて家事が辛いです。ウォーキングも苦痛で、対策が知りたいです。赤ちゃんのためにも気になります。

恥骨が痛いです(´;ω;`)
前まで少し痛いかな程度だったのですが
今は寝返りしようとするだけで痛いです。
動けないほどではないのでゆっくり家事もしてるのですが段々と痛くて家事をするのが嫌になってきました。

赤ちゃんのためにも太り過ぎないなよう
ウォーキングしてたのですが苦痛です。
何か対策はありますでしょうか?気休めでもいいので
アドバイス頂けたら幸いです

コメント

あも

わかります!横になってて起き上がるときとかピキッとなりますよね、骨折してんじゃないかってくらい痛かったです😭股抑えながら歩いてました🤣産むまで仕方ないといわれました。あとはベルトを勧められましたよ!

  • かえで

    かえで

    ですよね!!正直恥骨痛なんて大したことないでしょ。と舐めてました(´;ω;`)

    やっぱり我慢するしかないのですね、、
    ベルトして頑張ります(´;ω;`)

    • 10月2日
ままり

わたしは座骨神経がいたくて歩けなくなりました💦

その時、医師から右が痛いなら左をしたにして寝てと言われました

  • かえで

    かえで

    ひえ、そんなことも痛くなるんですね💦
    やっぱりもう誤魔化して耐えるしかないみたいですね(´;ω;`)

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    産んだらなおるって言われて(笑)
    もう休むしかないですね

    • 10月2日
  • かえで

    かえで


    無慈悲な言葉ですね(´TωT`)
    休みつつがんばります(´・ω・`)

    • 10月2日
ままり

私も同じくらいから激痛でした😭病院で相談したら酷い人は入院される人も居るよと言われて痛みを和らげるにはやっぱり骨盤ベルトをしっかりつけるしかないって言われました!ただ私の場合ですが、助産師さんに教えてもらった付け方?だと少し和らいだような気がします!思ったよりきつくしめて良かったりもするので検診の時に持っていって教えてもらってもいいかもしれません☺
あとは湯船に入っている時はリラックスできた気がします~!!

後少しだけど、その少しが辛いですよね😭無理せず休んで頑張って下さい😭✨

  • かえで

    かえで

    なるほどキツめに閉めちゃった方がいいんですね。
    なんとなーく妊娠中は締め付けるのが
    良くないと思い込んでました!
    次の検診で助産師さんに聞いてみます!

    あー確かに温まってる時は痛みを感じないですね。
    出る時片足立ちになる瞬間めっちゃ痛いですが笑

    はい、ありがとうございます!がんばります!

    • 10月2日