※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊活

コエンザイムQ10とLカルニチンは卵子や精子の質を良くするかどうか、どちらを摂るべきか、サプリの摂取量について相談です。

2人目の妊娠を希望して今月5周期目です!😢
コエンザイムQ10とLカルニチンはどちらも卵子や精子の質を良くしてくれるのでしょうか?
どちらも摂った方がいいのでしょうか?
今は2カ月前くらいからヘム鉄、ビタミンC.D.Eを飲んでいます!
今までサプリを飲んだことなったのですが、容量を守ればこんなにたくさん飲んで大丈夫なんでしょうか?🙄

コメント

ruby

義理の妹が看護師で、以前にサプリのことで相談したときに、
なんでもかんでも気軽に摂取しない方がいいよ💦って注意されました!
かかりつけの病院とか、相談できるタイミングがあれば聞いてみるといいと思います👍🏻わたしは貧血も持ってるので、それも含めて相談しました😊

そして、わたしは今月3周期目です👶🏻💕赤ちゃん早くお迎えしたい💓💓💓頑張りましょうね〜✨

• ぷぅ

ぷぅ

そうですよね😢薬じゃないとは言えどもなんか怖いですよね🙄💦
    病院行く機会あれば相談してみたいと思います!
    お互い頑張りましょう💕
    回答ありがとうございました✨

• 10月2日