※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の扁桃腺が大きく、熱が出ている。病院で検査したが、風邪で扁桃腺に白いぶつぶつができることがあるかどうか知りたい。

子供がもともと扁桃腺がでかいのですが
一昨日の夜38度でて次の日37度
今日は36.8とかで下がったのですが
こえがこもってて変なのと
夜寝てる時咳き込んで寝れなくいびきもでかいです

今日病院に行ったところ扁桃腺が白いものがあって
アデノなんとかと溶連菌の検査したんですけど
どっちも違うみたいなんですが
ただの風邪で扁桃腺に、白いぶつぶつができることってあるんでしょうか?😩

コメント

あやか

扁桃炎ですかね?普通の風邪でもなりますよ!辛いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃炎ですか😂
    初めて見たし自分自身なったことなかったのでびっくりしました😩
    扁桃炎は熱が下がって食欲、元気も有れば保育園は登園していいんでしょうか?証明書とか必要ですか?😂

• 10月2日
  • あやか

あやか

熱以外の症状ありますか?食欲がないとか。。扁桃炎は大人でも痛みで食べたり飲んだりが出来なくなります。通常に飲み食い出来れば保育園に行かせて平気です。証明書も恐らく必要ないです。ただ園により証明書が必要な病気は若干違うこともあるので。聞いてみた方がいいかもしれません!後、その白いのが消えるまではまた熱が振り返す可能性もあるので。注意が必要ですよー。

うちは旦那が扁桃炎になるので💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう熱もさがり
    いつもよりは食欲ありませんがゆっくり食べていて飲みのもはよく飲めています!
    なるほど😩
    保育園の先生に聞いてみます!白いのって旦那さんは大体どのくらいで消えますか?😩

• 10月2日
あやか

こじらせると1カ月くらいかかります!大人の方が重症化しやすいです。
多分、早めに対処してるので4〜5日で治ると思いますよ!
その白いやつは膿なので。

ご飯食べて水分よくとってお薬飲んでれば大丈夫ですよ✨

要はお腹の風邪とかと一緒です。
風邪の菌がお腹で悪さしたか。扁桃炎で悪さしたか。の違いなので。

私が色々書いた事で。もし不安になってしまっていたらごめんなさい。初めての症状や自分の知らない病気に子どもがかかると恐怖でしかないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    早めに治ること祈ります😭

なるほど!自分が扁桃腺とか風邪をあんまり引かないのでよくわからないことが心配でした😂

詳しい方とかに聞けて安心するので大丈夫ですよ🥰
    ありがとうございます💓

• 10月2日