※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムに合わせているけど、もう少ししたらリズムがつくでしょうか?

生後40日。
今はぜーんぶ赤ちゃんに合わせてます。
1日ずっと起きてぐする日もあれば、寝続ける日もあり…
昨日も夜中四時~寝なくてぐずりだし、2時間寝かしつけ😱寝はじめたのは6時、7時に授乳して今はそのまま寝ています。
このまま、赤ちゃんに合わせていてももう少ししたらリズムがついてきますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

少しずつリズムつけていってあげると夜まとまって寝るの早くなると思います。
なので、朝は日光浴びさせたり、日中は少しでも一緒に遊んであげたり、沐浴は毎日同じ時間帯に入れてあげる、、など。
夜は決まった時間に暗くして夜だと認識させる。
毎日やっていけばリズムついてくると思います!
寝る寝ないは別として朝と夜の区別つけてあげると赤ちゃんも段々リズムつくかと!
下の子は上の子に合わせてるのでリズム大体付いてます!

• さー

さー

ありがとうございます!
    沐浴は同じ時間にして、八時くらいになったら暗い部屋に連れていくのですが、、うちの子、寝ない上に起きている時間はほぼ泣いてます💦起きてて泣いてない時間はほぼありません💦
    だから、私が食べたりお風呂入る時間は寝てくれてないと何も出来ず、、泣かしててもいいのかもですが、ますます激しくなるので💦抱っこしててもめっちゃ泣くんですけどね😅

• 10月2日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね(泣)
    ずっと泣かれると困っちゃいますね…

寝てる時は布団などで寝ますか?それともずっと抱っこしてる感じですかね?(泣)

• 10月2日
  • さー

さー

そうなんですよ💦泣くか、寝るか、飲むかです😅
    なるべく布団で、お昼はリビングに連れていきます。
    布団がどうしてもだめなら授乳クッションに乗せたり…
    泣いて寝かしつける時はずっと抱っこで酷い時は三時間ずっとあやしてます😱

• 10月2日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね…
    泣いてても疲れて寝ちゃったりもしないですかね??(泣)
    3時間抱っこは辛いですね…私は1時間でも疲れちゃいます(泣)

• 10月2日
さー

よく飲む分体力もあるのか、疲れて寝てもすぐ復活してきます…
やはり、子によるのでしょうね😅