※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐について悩んでいます。使い方が正しいか不安です。首がすわらないため、息子の頭がうつむき気味になり心配です。同じ抱っこ紐を使っている方、この状態は正しいでしょうか。教えてください。

新生児の抱っこ紐について👶🏻
もうすぐ生後1ヶ月になる新生児を育てています。
1ヶ月検診以降、ベビービョルンの抱っこ紐ONE KAI airを使おうと思って購入済みです。
今日練習で初めて装着してみたのですが、
首がすわらないのでなかなか苦戦しました😭
自分の体に密着させるようにショルダーストラップをきつめに締めてなんとかおでこにキスできるくらいの高さで抱っこはできたのですが、息子の頭はだらんと横になり若干うつむき加減になっていて、上から見るとなんだか首が辛いんじゃないかと心配です💦
うまく説明できないのですが、私の鎖骨あたりと息子の顔の間に少し空間があるので、完全に頭が私に密着せず、息子の顎も上がっていない状態です。下を向いているので息をしているかもわかりづらいです。
ヘッドサポートは一番上の部分まで締めています。

同じ抱っこ紐を使っている方、私の使い方は合っていますでしょうか?😢首すわるまではこんな感じなんでしょうか。。
説明が下手で申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです🥺🙏🏻

コメント

同じベビービョルン使ってました✋抱っこひもの赤ちゃんのお尻が乗る部分は上の段になってますか?🥺
ベビービョルンっておでこにキスできるくらいの高さまでなかなかあがりませんよね...なので、高さは気にせず、赤ちゃんと密着するようにサイドの紐を締めてた気がします😥そしたらまだ顔が上向きになってたと思います!
1ヶ月過ぎてくるとムチムチしてくるので、抱っこひも使いやすくなってきますよー😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺❣️
    はい!上の段になってます!
    やっぱり高さ出にくいんですね😭
    たしかにまだ体が小さめなのでフィット感があんまりないのですが、これからですかね☺️何回か練習してみますー!✊🏻✨

• 10月2日
でみ🔰

私も同じ抱っこ紐を使っています。
1ヶ月検診の頃はそんな感じで、なんか密着しないしグラついているような…少なくとも、快適ではないだろうなーって感じでした😅
横抱っこできる抱っこ紐買えば良かった😭と思ったりしたのですが、生後3ヶ月くらいからしっくりくるようになって、4ヶ月の今は本人も楽しそうにしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね🥺🙏🏻
    今は密着させようとするほど窮屈そうな感じになっちゃって、ほんと見た目は快適じゃなさそうです😂
    でももうちょっとしたらいい感じに使えそうですね!!👏🏻
    実際に使っている方のご意見聞けて参考になりました✨ありがとうございます💕

• 10月5日