※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン311
子育て・グッズ

引越しするにあたり、引越し先での子供たちの保育園又は幼稚園(認定こど…

引越しするにあたり、引越し先での子供たちの保育園又は幼稚園(認定こども園)どちらにしようか悩んでます。
今は住んでるところが離島な事もあり、保育園しかないので…年少さんにあたる長男は、保育園に通っております。
引越し先では、働き仕事を探す予定ではいるのですが…
保育園しか知らないので…
保育園、幼稚園(認定こども園)について、メリットだったりデメリットだったり…その他、意見が聞きたいです!!

実家で同居になるので、保育園でも幼稚園(認定こども園)でも、どちらでも何とか色んな調整は出来る環境になります。

色んな意見が聞きたいです!

実家の近くには、幼稚園(認定こども園)も保育園もまぁわりとたくさんあって…田舎であり少子化な事もあって…選び放題ではあるそう。でも、転園は認めていないみたいだから😭悩みに悩んでしまう。。

コメント