※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のか
お金・保険

夫がゲームに10万課金し、家計が苦しい状況。課金を減らすか管理を任せたいが方法がわからず相談。離婚は考えず、解決策を模索中。

夫が毎月約10万ゲームに課金してます。
ライキンというゲームで課金トータル200万は超えています。

下記条件で課金を辞めさせる方法はないでしょうか?😭

お金が足りないので私も働き始めましたが、その分使われてしまうので、子供達の生活費もままなりません。
保育園料も、引き落とせず督促が来ても夫のがなかなか払いません。

✴︎お金の管理は夫がしており、最近起業したので必要だと言って 
 絶対に管理渡してくれません。

✴︎給料は会社から出してますが夫が25万もらい私が生活費7万。
保険や育児の費用、友人へのお祝いなども出すため毎月赤字。
 それ以上くれる事や子供の物を買ってくれることはありません。

✴︎会社経営は大赤字です。

✴︎スマホ名義はそれぞれにしてあるので明細を見られません。

✴︎ソフトバンクに問い合わせましたが、夫同席でないと使用制限等かけられません。

✴︎夫の両親はお話になりません。

✴︎夫は私の両親の言うことを聞きません。

✴︎マイソフトバンクからスマホ使用料を見てしまったので、夫に見たことを言えません。

✴︎お小遣い程度なら課金は許したい。



4歳以下の子供が2人います。夫は全く育児をしませんがもともとキャパがない夫なので、仕事の息抜きが必要かなと思い半年程様子を見ていました。
しかし、子供に必要な物を5000円程買う時は「お金がないのに」と言うので人間性を疑うようになってしまいました。

離婚は考えていないので、課金を減らすか、家計管理を私に任せてもらえれば納得できるのですが…良い方法ないでしょうか?

ちなみに、私は自分の生活用品で月5000円使う程度です。

コメント

み

スマホ使用料を見てしまったので夫には見たこと言えません。

と書いてますが何故言えないんでしょ?💦
言わないと止めることもできないかと……

  • のか

    のか

    法的には違法だからです

    • 10月2日
  • のか

    のか

    勝手にスマホを見てしまったので、今後の関係を続けたい場合はシコリになりそうで…😅

    • 10月2日
もんもん

ヤバイですね‥
毎月10万、トータル200万
管理も任せない、
経営も大赤字、育児もしない、それに加えてケチ
恐ろしくて一緒に居れない、今すぐにでも離婚したい案件ですが
なぜそんなご主人に執着されるのでしょうか💦
お小遣い程度の課金なら許したい、とおっしゃってますがゲームに課金するような人はお小遣い程度で辞めれないと思います。あとちょっとあとちょっと、とギャンブルのように膨れて行きます。
もっと怒っていいと思う内容なのですが優しすぎませんか?

とことん話し合ったことはありますか?無理に制限かけたところで話し合って相手が納得してなければ何としてでも使うと思いますよ、最悪借金も普通にあり得ると思います。

うちは私が管理してますが
結婚したての頃勝手に数万円引き落としたり
私の財布からカードを抜き取って使った事があって
めちゃくちゃ怒りましたし話し合いました。
次したら離婚だ、
お金の価値観合わない人は本当に無理、と
これからは2人が稼いだお金は全て家族のもの、自分のものはお小遣いだけ他は一切手をつけるな、必要なら相談する。次はない、と
そこから全く無くなりました。

それでも当たり前にするようなら
家族に対しての気持ちを疑ってしまいます。
とにかく話し合いしないとどうしようもないとおもいます。

  • のか

    のか

    ありがとございます。
    離婚を考えないのは、夫に多々問題があっても1人で子供を育てるよりも環境が良いからです。

    シングルになると
    もっと働かないと生活できず、子供との時間が減りますし、私は持病があるので無理できません。
    私が倒れると子供達の世話をしてくれる人がいなくなってしまいます。

    正直、情で一緒にいるわけではなく
    発達障害の夫を飼い慣らすのが1番の得策。と判断しました。
    色々話し合ったことはありますが、自分に甘く、すぐにキャパを超えて逃げ出してしまいます。
    医療職の私から見てADHDですので、建設的な話し合いは不可能です。

    たくさんアドバイスいただいたのに、説明になってしまってすみません。
    言っていただいて、少しスッキリしました。

    • 10月2日
deleted user

人間性も疑うほどで、育児もせず、お金も稼いでこないのに、離婚を考えない理由はなんですか?😅

やめられないと思うので、離婚するか奥様が働くかですかね。夫の課金のために働くなんて馬鹿馬鹿しくて働く気になれませんが。。

  • のか

    のか

    ありがとございます。詳しくは上の返答に書きましたが、、、
    確かに、時々本当にバカバカしくて泣いてしまいます。

    • 10月2日
ミルキー0519

子供の物で5000円使うだけでお金がないのにという人とこれから先何十年と生活できますか??
離婚はすぐには考えてないにしても生活が成り立たないとなるとどうなんでしょうか??

  • のか

    のか


    シングルの方が良い生活だと判断した場合、すぐにでも離婚ができるよう準備してます。
    といっても隠し財産ですが💦

    離婚時子供2人いる場合、いくらあれば安心なのでしょう?😭

    • 10月2日
deleted user

そこまで子供に影響出ているなら離婚案件ですね。久々に酷いの見ました。
保育料も引き落とせないレベルなんですね。小学校に入ったら給食費も踏み倒し、中学になって部活もできず塾も行けず、高校は行けるのかしら??
絶対に言うことを聞かない旦那と質問に書いてありますが、それが全てですね。何をしても絶対に口座は管理させてくれませんし課金も減らさないでしょう。
無料の弁護士にでも相談してみて離婚しないにしても解決策をプロから教えてもらった方がいいですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に言えば経済DVですね。俺に使う金はあるけどお前らに使わせる金はないと。

    • 10月2日
  • のか

    のか

    無料の弁護士さんは、電話等で相談にのってくれますか?
    ネットで調べれば良いでしょうか??

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで調べるといろいろでてきます。1回無料とか電話OKとかいろいろあります。その時に解決策から離婚までの準備など聞いてみるといいかなと思います。

    • 10月2日
  • のか

    のか

    先程電話相談したのですが、離婚相談ならのりますとのことでしたので、離婚を含めて相談しました。
    離婚せず相談にのってくれる場所はご存知ないですか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、離婚しない場合の相談ってあまりないんですよね、これ以上はわからないですすみません!

    • 10月2日
  • のか

    のか

    ありがとうございます(>人<;)
    養育費がかなり少なく、現状の方がマシかもしれないのでよく考えてと、弁護士さんに言っていただきました。

    • 10月2日
ちー( ゚∀゚)ー*

離婚をなぜ考えないのでしょうか?旦那さん、くるってますね。子供さん二人もいて、れでは…呆れます。

10万あれば、家賃や光熱費いが以外の生活費はまかなえます。

旦那さんの両親もしくは、のかさんの両親にいわれてはどうですか?

deleted user

旦那さんが変わることはないので、諦めて一緒にいるか離婚の2択だと思います。

ちびちびママ

色々出来ないことばかり並べてないで、、
のかさんが動く‼︎
しかないと思います。
ガツンと言わなきゃ変わりません。変わって欲しければ言うしかない。

ママリ

100歩譲って円満離婚です😂

りおちぇる

家計を圧迫するような課金をする人で直してくれない場合、自分がどんなに好きでも離婚です。
それ以外に課金を止める方法は、文面から見て旦那さんは変わらないと思います。
嫌でも離婚しない方が環境がいいってのは、お子さんの事を考えた上での判断ですか?
見てると旦那さんを理由にして、ご自分がラクな道を選ばれてる気がします。

  • のか

    のか


    ごもっともです。
    子供を抱えてシングルで生活費を捻出する為に、働くとなると子供と接する余裕もなくなるでしょうし、体力にも自信がありません。
    46キロだった体重がワンオペ育児で39キロになり、医師の勧めでプロテインを飲んでいます。もっと強くならなければならないのですが、打たれ弱い体質で自分がイヤになります。

    • 10月2日
なっちゃん

そこまでの旦那さんでなぜ離婚しないのかが不思議なところですが、保育料は3ヶ月滞納すると退園になりますので放置しているならそのうち強制的にやめさせられてしまいます。お子さんに影響があるならもっとよく考えて冷静な判断をしてあげてください。

はじめてのママリ🔰

相談っていうのは旦那さんにどうやったら家計任せて貰えますかっていう相談を第三者にしたいってことですか?
簡潔に言うと、自分で説得させるしかないです
第三者からしたらそんな酷い案件なら離婚すれば?って言いたくなります
私は、別居しましたよ。こっちの言うこと聞かない限りお前とは暮らさないと伝えてます

ゆき

うちの旦那もトータル100万以上は課金してます😭
課金ってなかなか治らないんですよね💦

こんかにお金がないのはおかしい、何に出費してるの?え?家計簿もつけてないの?そんな人に家計任せられない。とりあえずカードの請求見せて?あとマイソフトバンクも見せて?え?何で見せれないの?分かった、課金してるんでしょ?課金してないって言うなら見せてよ?見せてくれないって事はやっぱ課金してるんだ!課金やめて!
って流れはどうでしょうか?


明細見せてくれないなら私の出費も公開しないから。と言って自分で稼いだ分は、架空の出費などに計上してヘソクリする。

ゆり

はっきり言って下記条件で課金を止めさせる事は不可能です。
大前提に家計管理を任せてもらえないと課金は止められません。
両親達ともお話にならないのなら当人同士で解決するか第三者を入れるしかありません。
離婚を考えてない理由が理解できませんが…
会社経営が大赤字ならどちらにせよ生活は出来なくなると予想出来ます。
それでも離婚を考えないのならとことん旦那さんと話し合うべきですね。
このままではこの先どうなるのか話して説得です。

のか

さまざまな意見をありがとうございます。

弁護士に相談したところ、養育費は月4〜6万、慰謝料は0、財産分与があるが会社に隠される可能性が高く期待できない。とのことでした。

夫はキャパがなく、自分に甘いのですが気持ちでは私と子供を大切に思っています。
まぁ…それもタチが悪いですが…

毎月私がもらう生活費は7万、持ち家で光熱費は夫の口座から落ちています。

これを含めて皆さんならどうされるか、教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

なっちゃん

会社経営が大赤字ならいずれ共倒れは確定じゃないですか?
それなのに節約どころか課金して…💦シングルになっても養育費もらい母子手当もらって働けば今よりは精神的にも気持ちが楽になるんじゃないですか?このままだと借金地獄とかになりませんか!?そうなる前にきちんと基盤を作ってお子さんとの安定した暮らしを選んだ方が良いと思います。

deleted user

一度しっかり話し合いをする。
これしかないと思います💦
現状、保育料も払えないので家計管理が出来ていない事を伝えて、家計管理を自分がする。
事業のお金は申告制にしてその都度払う。
お小遣い制にする。(お小遣いの中で課金してもらう)

それが出来なければ離婚。
ここまで話してもダメなら、のかさんとお子さんより、ゲームが大切という事です。

医療職で養育費も多少貰えるのなら、シングルの方がいいと思います。

このままだと借金生活で、シングルより楽できるどころか、もっと苦しくなると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

離婚は考えてないのなら
とにかく話し合いしかないのでは…?
話し合い出来ないのなら
離婚しかないのでは…?

のかさんと子どもたちを
気持ちではいくら大切に思
ってると言っても
行動と結び合わないなら意味ありません。
子ども達の未来を守るために
とりあえずまずは話し合います。
家計管理させてもらえないなら
生活していけないので
すいませんが離婚を考えます。とまで言います。
真剣に考えてもらいます。