※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

20wになります!東京慈恵医大で出産予定で無痛分娩での予定です!どなたか同じ経験のある方いらっしゃいませんか?

20wになります!
東京慈恵医大で出産予定で無痛分娩での予定です!
どなたか同じ経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

ドナデジ

慈恵で生みました
私は予定日超過で促進剤使ってたので無痛じゃなかったですが、同室の人は無痛でうんでました

• めりー

めりー

回答ありがとうございます😊

慈恵医大どおでしたか?
    値段も結構高いですよね。

• 10月2日
  • ドナデジ

ドナデジ

めっちゃ高かったです!
    六人部屋、母子別室で、なかなか生まれず、入院日にバルーンして、翌日朝から促進剤、それでも生まれず、翌々日も促進剤して、うまくお腹の中で回転せず、帝王切開一歩手前までいって経膣で産みました
    なんだかんだ50万くらい払った気がします
    ご飯は普通、助産師さんや医師は相談しやすく、優しかったです
    夜間は母子別室なら、赤ちゃん泣いたら起こしてもらうか、ミルクとかあげてもらって今日は休ませてとか言えるのはありがたかったです

• 10月2日
なお

昨年5月に慈恵で計画無痛分娩で産みました。
今年11月にもまた慈恵で計画無痛予定です😊 
何かご質問があれば、覚えている範囲でお答えできます😃

• めりー

めりー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私は来年2月予定で無痛分娩予定です!
    総額大体80万〜90万と言われました。無痛分娩といえども痛いのは痛いですよね?

• 10月3日
  • なお

なお

昨年、6泊7日の入院(6人部屋のため部屋の追加料金は無し)で、退院時に出産一時金を引いて46万弱を支払いましたので、総額は88万くらいでした。今年からは新棟で、最大でも4人部屋となり、追加料金もかかるということなので、昨年よりは少し高くなるのかなと思っています。

私が一番痛かったのは前日の子宮口を広げる処置でした💦
    1センチしか開いていなかったので、ダイラパンという棒状のものを6本入れました。

当日の陣痛中は、麻酔が切れてきたときに多少の痛みは感じましたが、麻酔科医がちょくちょく様子を見にきてくれて、麻酔のコントロールをしてくれたので、激痛で叫ぶとか痛くてたまらないとかはなかったです😊 

あと、麻酔が切れたあとの産後のお股もかなり痛かったです…ひたすらロキソニンを飲んでいました😫

私は昨年慈恵で産んで本当に良かったと思えたので今回もまたお願いすることにしました。

来年2月ご出産なんですね✨
    良いお産になりますように💕

• 10月4日
  • めりー

めりー

そうなのですね、参考になります、ありがとうございます😊
    私は初出産なので、少し怖いですがお互いに頑張りましょうね!!

• 10月4日