こんちゃん
高温期5日目のように見えます^ ^なので5日頃が排卵日かな?
タイミングはバッチリだと思います♬
シャーリー
今回は無排卵なのかな(´・_・`)と諦めていたので、タイミングがバッチリと言われて嬉しいです!
早速のお返事ありがとうございましたm(__)m
ごりりんもんろ〜
高温期5日目だと思います(^^)
排卵日は 病院で診てもらわないとハッキリと分からないと思いますが、4、5、6日あたりで排卵してると思うので タイミングはバッチリだと思いますよ(*^^*)
私の基礎体温は 一応二層ですが、かなりガタガタで高温期も36.50前後と低めです。それでも妊娠出来ました♡ちなみに、排卵検査薬 使用しました。
妊娠してるといいですね(o^^o)
りえぴっと
私も5日が排卵日に見えます!
タイミングいい感じではないでしょうか。
私は高温期がなかなか安定しなくて、デュファストンという薬を飲んだりしてホルモンを安定させていたら、段々治ってきました。
もし、高温期が安定しなくて心配ならば1度病院で相談されてもいいかもしれませんね。
でも、低温期と高温期の差が0.3以上あればいいみたいですよ!
はなまる子
高温期5日目になるかな😊
ちゃんと二層作れてるし、2日目ですでに37度越えしていて、素晴らしいですね♡
排卵日は、
陥落日(4日)
低温期の最終日(5日)
高温期の初日(6日)
のいずれかだと思われます!
粘度の濃いおりものが2日に出ているという事なので、5日が排卵日かもしれないですね🍀
でも、6日の可能性もあるのでフライング検査をするときは、考慮したほうがよさそうです😄
シャーリー
お返事ありがとうございます!
タイミング取れていそうで安心しました(^^)
まだ妊活始めたばかりで、排卵検査薬は使ったことがないので、今回生理がきたら来月使ってみようと思います!
シャーリー
お返事ありがとうございます!
高温期が毎月ガタガタなので…安定する薬があるなら、一度病院も検討してみます!
シャーリー
お返事ありがとうございます!
高温期で初めて37度越えたんで、少し期待しちゃってます(o^^o)
今月の生理予定日が18日なんですが、もし排卵日が6日だった場合、生理予定日から使える妊娠検査薬は反応しないんですか?
はなまる子
hcgホルモンの分泌には個人差があるので、結果が早く分かる方もいます。hcgホルモンの分泌が少なくて、日数も足りてないときは正しく出ない場合があるので、、という意味での、あとでガッカリしないための考慮という事でした😊(説明不足でしたね💦)
通常の妊娠検査薬は、排卵日から数えて14日目から使用出来ます(早期タイプは、12日目でも可能です)ご参考までに🍀
シャーリー
なるほど!
詳しい説明ありがとうございます!
コメント