※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

離乳食用の冷凍ケースについて、15mlの方が使いやすいですか?離乳食開始に必要なアイテムは、ブレンダーやすり鉢、小皿です。

離乳食をストックする製氷機みたいな冷凍ケースについて。氷を作るみたいなケースなんですが、
セリアやダイソーは25mlなのですが、大さじ①がわかりやすい15 mlの方が使い勝手いいですか??

ほかに離乳食開始にあたって揃えるといいもの教えてください😌
下記の物はあります😌
★ブレンダー
★すり鉢
★小さい小皿はセリアで購入予定

コメント

ママリ

西松屋にあります離乳食用の半透明?の冷凍用の容器が使い勝手いいですよ😊
サイズは2種類?ほどはありました。普通の冷凍ケースと違って柔らかい素材なので固まったものを、そのまま出しやすいです。

  • るん

    るん

    15 と25だとどちらが使いやすいとかありますか??

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    人によるかもしれませんが、私は25の方が使いやすかったです!
    初めのうちは少ししか食べませんが、大きいもののほうが長く使えるかなと😃
    初めうちは25を満タンではなくちょっと少なめに入れて使っていましたよ😊

    • 10月2日
  • るん

    るん

    なるほど!それでもいいですね(><)
    大は小を兼ねる感じですよね!!🎶

    • 10月2日
まーまん

食べる量にもよると思うんですが、我が子は三回食始まるまで超少食だったので15mlがめちゃくちゃ活躍しました!
最初の方は何さじ食べたかな〜って気になるのでさじが分かりやすい15ml、いいかもしれません(^^)

  • るん

    るん

    ありがとうございます❗️😌

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのフリージングトレーとかがいいと思います!

  • るん

    るん

    何mlがいいとかありますか??

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、初めの頃は15で十分ですが、量が増えてくると大きいものの方が使い勝手いいです!
    今野菜やタンパク質などのお米以外のものは15のトレー使ってますが、お粥は1回あたりの量が15以上なのでその量に合わせた大きさのトレー使ってます。

    野菜などに関しても、冷凍する前に混ぜて冷凍する方もいれば、うちは個別に小さじ1か2ずつ冷凍しているので小さいトレーも使ってます。

    • 10月2日
  • るん

    るん

    ありがとうございます!
    何種類か買ってみます😌

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手頃なお値段なので買いやすいです!

    あとは、ブレンダーから取るときとかに、長い柄の計量スプーンが重宝してます!DAISOにありました!!

    • 10月2日
  • るん

    るん

    なるほど!長い柄の計量スプーンみてみます!😌

    離乳食の本って買いましたか!??

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本買いましたー!

    • 10月2日
  • るん

    るん

    おすすめの本とかありますか!?😌

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    366日の離乳食 という本は分かりやすいです!

    ただ、何種類も買ってしまうと、本によって書かれている内容や献立など違うので混乱します(笑)実際に私がそうだったので😂
    なので、これ!と絞って一冊だけの方がいいのかなーと思いました!
    あとはInstagramで#離乳食や#離乳食ストックなどと検索すると結構たくさんの方作り方や献立などを投稿されているので参考になりますよー!

    • 10月2日
  • るん

    るん

    ありがとうございました!本かってみました!!

    野菜は電子レンジでチンが楽かなーとおもってるのですが、茹でてますか??

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チンしてます!
    すぐ茹で上がるもの(葉野菜など)は茹でてます!

    • 10月6日
  • るん

    るん

    チンの時って、何かそういう道具?つかってますか!??

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専用のもの買ったんですが、あまり使い勝手が悪くて普通に耐熱容器に水と食材入れてチンしてます!

    • 10月6日
  • るん

    るん

    ありがとうございます😌

    • 10月8日
(・x・)

リッチェルのものを使ってました。
15ml、25ml、50mlがあるので使い分けてました😊

  • るん

    るん

    ありがとうございます!取り出しやすそうなので買ってみます❗️

    • 10月2日
  • (・x・)

    (・x・)

    ぜひぜひ♪

    • 10月2日