※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

9か月の小柄な娘には、70サイズの服が適しています。アウターは大きめでも問題ないですが、次のシーズンも着られるようにインナーやトップス、ズボンは70サイズを選ぶのが良いでしょう。

秋冬ものの服を購入したいですが、サイズで悩んでいます。現在9か月で身長69cm体重7.5kgほどの小柄な娘ですが、70サイズと80サイズどちらを購入するのが良いでしょうか?😣
アウターは大きめでも良いと思うのですが、次のシーズンは着れなくてもインナーやトップス、ズボンなどは70を購入すべきか悩んでおります。

コメント

あーぱん

80の方がいいかと思います🤗
うちのこも同じくらいでしたが80でした😊

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    80メインで購入したいと思います☺️助かりました!

• 10月2日

小柄な娘です🙌来シーズンのこと考えないなら下は70で良いと思います。ハイハイしたりするとズレるので😅
上はうちは80が着せてました。去年買った80全然今も着れてます😅

• ひな

ひな

ウチもお下がりでいただいたもので、ぴったりめじゃないズボンはズル落ちています😅
    ズボン系は70で上は80で購入したいと思います!助かりました🙇‍♀️

• 10月2日

退会ユーザー

70のズボンも物によればいまも履けてます😅💦太ももにお肉ないからむしろジャストです。ズボンは来シーズン考えずに我が家も買ってます。

• 10月2日
  • ひな

ひな

そうなんですか😳それであれば、70でも安心して購入できそうです!
    大人でも、上は良くても下はサイズが大きいものは着づらいですもんね😫

• 10月2日
なあ

その頃は上は80でズボンなどは70履いてたり80の細身で小さめにしてました!
今年も着れてますよ✨

• ひな

ひな

1歳くらいのお子さんでも着れているということは、来年も行けそうですね😳実際のご意見いただき大変参考になりました🙇‍♀️
    上80下70メインで購入しようと思います!

• 10月2日
ままり

10ヶ月、71㎝、8㎏です👶
上は80㎝を着せてます!
ちょっとゆったりめですが
そこまでおかしくないです✨
うでまくりしてます🎶
なかなか70のかわいい服が
ないんですよね😞

ズボンは70を着せてます💡
ベルメゾンでレギパンを買いました!

• ひな

ひな

そうなんですよ…70は移行時期のせいか、ロンパースもセパレートも可愛い服あまりないですよね😫
    上80下70メインで購入しようと思います!
    通販はサイズが合うか心配で手を出せていなかったのですが、ベルメゾンも検討したいと思います😂
    大変助かりました🙇‍♀️

• 10月2日