※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいママ
妊娠・出産

27週の初産婦が6万円のベビーカーを購入。主人から安いと言われ不満。不妊治療中の苦労や親の違いに悔しさ。同じ経験の方いますか?

はじめまして。27週の初産婦です。
先日、主人とベビーカーなどのお買い物に行きました。チャイルドシートやベビー布団は姉から貰えるので、その浮いたお金でベビーカーは機能が良いものが欲しい。と話し合い、6万円くらいのベビーカーを購入しました。特売の日で割引になり、結果5万円ほどで購入出来ました!
しかし、昨日いきなり主人から、「調べたんだけど、ベビーカーはそんな使わないから安いので良かった。〇〇は(私)子どもの事になると、歯止めが効かなくなってたくさんお金を使いそう。」と言われ、頭に来て、買う前に調べてくれたら良かったじゃん。と言い返しました。そしたら、「俺は働いてるから調べる時間がない、パートの〇〇とは働いてる時間が違う。」と言われ、もう面倒くさいので無視しました。

6年程不妊治療をしていたので、念願の子どもです。毎日自分の事には節約し、コツコツやりくりしているのに、ここまで言われて悔しかったです。

それに、私の親は不妊治療中も援助してくれたり、孫の為と言っていろいろ準備をしてくれていますが、主人の親からは一切何もないです。期待はしてないし、あまり会わせる機会は無いと思うので、別に良いですが、なんか悔しくて…笑
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

同じ経験ではないですがベビーカーめちゃくちゃ使いますよ😭
そりゃめちゃ高いものにする必要もないですが5万のベビーカーなら全然普通だと思いますし寝る前とか仕事の行き帰りで調べる時間たくさんあるとおもいますけどね🤣
仕事をいいわけにしてるのださすぎます😭

• ちいママ

ちいママ

ありがとうございます。
    私の姉や友人もベビーカーは使う頻度が多いと言っていました🥺後からグチグチ言うの腹立ちますよね〜

本当に何でもかんでも仕事を言い訳にしてるので、私もかなり引いてます笑

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

何見たのか知らないですけど実際ことある事に使ってやりましょ☺️笑
    そんな仕事頑張ってるアピールするなら数万の差でゴタゴタ言ってないで働いてお金もってこーい!ってかんじですね〜
    ホルモンバランスとか乱れてベビーグッズ見たり買ったりして気持ち高まったりするのに幸せな時間壊すな!って思います😩

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

むしろ、我が家は抱っこ紐の方が全然使いませんでしたよ!笑
ベビーカーいまでも散歩行く時などにも使ってます😆
友達も9ヶ月の子がいてつい最近7万円ほどするいいやつに変え変えた子もいます🥰🎶
旦那さんのことはほっときましょ!!!
あまり使わないなんてことわないですし、決めつけです。
検索して鵜呑みにしてるだけです。
人それぞれです☝️☝️
子供のことになると必死になるのが親です。
我が家も子供にはちゃんとしたものをっと思い、中途半端なものは買ってません!
我が家も旦那の親は他県なので会うことは年に1.2回ほどです。
オムツ送ってくれたりはしますが、やっぱり義姉側の初孫ともう1人の方がかわいいのか
いろいろ送ってるみたいです!
我が家はわたしの親がいるので別に気にしてません。
実姉家族が子供いるのに
息子にまでいろいろ尽くしてくれているので!!
逆に義姉からはなにもありませんけど。笑笑
お下がりくれたことありますが、穴空いてたズボンくれましたよ😂
自分の親には感謝して
それで十分です!
何もしてくれなくて結構って思いましょ!!

• ちいママ

ちいママ

ありがとうございます。かなり勇気付けられました🥺
    そうですよね、中途半端なものを買って買い換える方が勿体ないですよね✨

主人の事はほっとく事にします。義両親はいないものだと思うようにしますね〜😂

• 10月2日

うちはほんと金欠で、買えなかったんですけど、その頃はコロナもなかったので気にしないでお店のカート使えてました!
新生児とかだと怖いし、自分のベビーカーあったほうがいいこともあると思いますよ!
今は、コロナやインフルとかいろんなのが不安だし
いいものは長持ちしますし!

車もなくて、いつも抱っこでの買い物だったので肩に食い込んで大変だったので!

近所や公園をお散歩したりするのにも役立つと思いますよ〜
後から言っても仕方ないことだし言ったところで、ママが嫌な気持ちになるだけなんですけどね、、、

ママが育児しやすくなるならそれが1番だと思う。くらい言えるパパになってほしいですね!

• ちいママ

ちいママ

ありがとうございます。
    本当ですよね、後から言っても仕方ないのに…

きっと生まれてからも仕事だの、付き合いだ。であまり育児し無さそうなので、自由にさせて欲しいです😢

• 10月2日
はじめてのママリ

ご主人…😮
男の人ってどこか外で仕事をしてることをすごい偉いことのように思ってるとこありますよね😑
私もパートですが、確かに給料も主人のほうが良いし、長い時間働いてるかもしれない、けれど奥さんが家でもやってくれている家事やこれから始まる育児を思えば男の人は外で働いてるだけ(家でも良く働く男性もいますが)。
ベビーカーや抱っこ紐は赤ちゃんとの相性もあるので、確かにあまり使わなかったという友達もいます、ですが初めての待望の我が子じゃないですか🥺
そんな可愛い我が子に良いベビーカーの1つでも買ってあげて何が悪い!
うちも子供のもの買うときは主人との温度差あります😅
お母さんは子どもに不自由ないようにいろんなもの(必要なもの)を試したり買ったりしてあげたいと思うけど、男の人はあまりやってあげたいって感覚がないのかな?と思います💦
ちいママさんはどーんと構えて、待望の可愛い我が子に使う大事なベビーグッズにお金使って何が悪いの?という顔でいましょう🥰

• ちいママ

ちいママ

ありがとうございます。
    本当にそう思います✨逆に、待望の我が子に良い物を買ってあげられないのか?って感じです😂笑

やっぱりご主人と温度差ありますか〜??

おてんば娘❤︎さんの言う通り、どーんと構えます🥰

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😂
    私なら嫌味言っちゃいそうです笑
    パパは働くのが大変で○○(我が子)のことも調べたりする時間が少しもないみたいだから、ママが○○の為に沢山調べて○○に1番いいと思うものを選んであげるからね〜と😂
    パパは時間がないんだって〜と、家でぐーたらしてる時間とかに言いたい笑

ありますよ〜!
    ママは子どもの服が小さくなってパツパツになったきたり、靴が小さくなってきたりしたら、新しいの買わなきゃ!と思うけど、主人はそういうのあまり気にしないですし😅

• 10月2日
  • ちいママ

ちいママ

その言い方めちゃくちゃ良いですね🥺主人がいる時に、お腹触りながら赤ちゃんに言ってみます!もちろん主人に聞こえる声で、嫌味タラタラで!!笑

うちの主人も服とか全然気にしなそうです😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌味タラタラで言ってみちゃってください笑
    喧嘩にならない程度に😂
    でも、納得のいかないことは産まれる前にとことん話し合って喧嘩するのも大事だと思います😊

• 10月2日
ぺぺロン

もう買ってしまったんだし、逆に旦那さん仕事忙しくて時間無いならベビーカー使う暇もないんだろうし😂主さんが主に使うであろう物なら、ベビーカー以外の物も主さんが納得いくものを買うといいと思いますよ☺️💓私の旦那は私があれこれ通販などでベビーグッズ買ってても、ぺぺが必要だと思うならいいと思うよ!という感じなので、気にせず買います。もちろん必要かどうか、産まれてからでいいものは後でもいいやと思う物もありますが!義両親から何も無かったとしても、あまり会わないのなら主さんの趣味じゃないものを買われて使えと言われるよりいいのかな?と😂✨

• ちいママ

ちいママ

ありがとうございます。
    ぺぺさんのご主人羨ましいです✨
    うちの主人もこういう考えになって欲しいです😂笑

そうですよね、変な物買われても使わないだけだし、お返しとか気を使うだけですよね😂

• 10月2日
りこ

6万円のベビーカーって高いですか??
ベビーカーなら安い方な気がしました🥺
旦那様、、、😭妊婦で働くのってすごく大変なのにその言い方は酷すぎます