※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

妊娠状況が不安定で、流産の可能性があるかもしれない状況で、別の病院で検査を受け、1週間後に再度診察を受けることになりました。注射を受けて妊娠を続ける方向で様子を見ることになりました。

ポジティブな言葉が欲しいです😭

流産かも?ってすごく念押しされました
妊娠7週4日検診2回目行ってきました
2週間前より胎嚢は倍ほどになってるが
心拍や胎芽が確認出来ないため
残念やけど流産手術も考えないといけない
手術する決心ついたら電話ほしい
と言われました😭
納得できなかったので、別の産婦人科に行って
違うところで流産かも?って言われた、
まだ諦めきられへんから診てほしい
で、エコー診てもらったところ
胎嚢30mmあるけどなーでもそこで流産言われたら
ちょっとこっちはなんも言えへん
みたいな感じで、
とりあえず1週間様子みてみたら?
妊娠継続する筋肉注射していきー
って感じでした😭
望みがあるから注射してくれたんやと思ってます
生理周期28-37で、最終月経7/30
なかよしは8/16だけなので
きっと妊娠週数は合ってるはずです、、、、

コメント

ちぴ❤️

仲良しからちょうど一ヶ月後にすべて確認とれました。前回流産だったため、あたしも産婦人科のハシゴしました(>_<)
胎嚢のなかには何も見えなかったですか?

• かんちゃん

かんちゃん

なかよしから1ヶ月は経ってるんですよね(:3_ヽ)_やっぱり産婦人科のハシゴみなさんしますよねー(´;ω;`)もう1件行きたくなってます←
    胎嚢のなかには卵黄囊が見えてました(*'v'*)2週間で胎嚢は倍近く大きくなってくれたみたいです🙋

• 10月2日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

エコーありますか?

• 10月2日
  • かんちゃん

かんちゃん

上が16日下が30日で、最初の病院なのでサイズ表記は全くないです😨💦30日2軒目の病院で胎嚢は30mmと言われてます

• 10月3日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

確かに胎嚢は大きくなってますね❗
    卵黄嚢も見えてますし胎嚢の形も綺麗だなぁって思いました✨
    ただ、その大きさだと他のかたも胎芽がハッキリ見えてますよね。。。心配になりますね。次はいつでしたか?

• 10月3日
みぃ

ちょっと同じような境遇に遭われた方の記事?を昨日くらいに見ました!!
その方はすでに残念ですが稽留流産ですね、と診断され、手術の日程を、となったが、たまたまお盆?お彼岸?なんか挟まってて帰省予定があったため、手術自体が2週間後になったらしいんです。

その方もある程度は覚悟して行ったから、やっぱりな…という感じだったらしいんですが、2週間後の手術の前に念の為に確認を必ずするのですが、その際にやっと胎芽が見えて、無事にその子は育って生まれたみたいですよ!!

その方も主さんと全く同じく、胎嚢だけは大きくなっているのに中に赤ちゃん見えない。って状況だったみたいです!!

だから、まだ決断するには早いかも知れないですよ!!!!

• かんちゃん

かんちゃん

似たような境遇の人をずーーーーーっと夜な夜な検索してます😢ポジティブになれる記事もあればブルーになる記事もあってメンタルぐちゃぐちゃです😭でも検索辞められない😭
    まだまだ諦めるのには早いのでみぃさんに頂いたポジティブなコメントを読み返しながら1週間後を待ちたいと思います😭ありがとうございます😭

• 10月2日
おさき

お気持ち痛いほど分かります…😭💦

状況は少し違うかもですが、わたしは先日7週で初診にいったところ、胎嚢が5週くらいの大きさしかないと言われ、胎芽や心拍の確認も出来ませんでした…。周期のズレはほぼないはずです。
そこから同じようにずーーーーーっと、検索しては落ち込み検索しては励まされの繰り返しです😭

わたしには祈ることしかできませんが、かんちゃんさんのお腹の子がスクスク育ちますように🙏😭

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます😭初めての子が未知の世界すぎて先生の反応ひとつひとつが気になりますよね😭私も初診で7週のつもりで行ったところ生理周期が長いのでまったく7週じゃなくて5週?だったみたいです😢ポジティブな言葉しか信じないようにして、来週を待ち望んでますが1日1日長いです😭
    はじめてのママリさんも来週には胎嚢見えるので一緒に待ちましょうね(*'v'*)

• 10月2日