※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
ココロ・悩み

1人目は不妊治療で授かり、受精卵が凍結中。延長費用に悩み、3人目の子育ては難しいが、破棄も葛藤。主人は終了を主張。状況が厳しい中、迷い中。

1人目不妊治療で顕微授精、3回の採卵10度目の移植で授かり出産。2人目は自然妊娠で産後2ヶ月になります。

1人目の時に卵子が多く取れ、受精卵がまだ数個余っており凍結されている状態です。そしてその延長期限が今月末…

経済的にもキツいこと、子ども2人抱えて通院する大変さ、主人には持病があり、マイホームも購入しましたが団信にも入れなかったのでもし何かあってもローンは残る状態…いろんなことを考えると3人の子どもを育てて行くことは現状難しいことは分かってます。
でもこのまま破棄するのがなんだか偲びなく思えてしまい延長しようかと悩んでしまいます。

主人に相談するともう十分だろと言われてます。
男の子2人、欲を言えば女の子が欲しいななんて思いもありますが親のエゴだなともわかってはいます。

凍結保存料は38000円。これで1年保存してまた考えるのか、でもこの金額でさえも主人一馬力で働いている今は厳しいです。

どーしたら良いのかな💦

コメント

ゆーみ

そこまで悩むんだったらとりあえず一年伸ばしてみては?🥺
あー、あの時!ってなりたくないし
😭
気持ちの整理代と考えてもいいかも🤔

• ピヨママ

ピヨママ

今年で最後と思いながらこの時期がくると毎回悩む…
    難しいところですね💦

気持ちの整理がつくまでお金を払い続けるのかそれがいつなのか悩む日々です😫

• 10月2日