※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
子育て・グッズ

双子の生後5ヶ月の予防接種について悩んでいます。保育園に通う上の子がいて、旦那は受けたことがない。どう思いますか?

インフルエンザの予防接種についてです‼️今月で生後6ヶ月(修正5ヶ月)になる双子にインフルの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。ただ、早く産まれたため、離乳食はまだ始められていません💦
上の子達が保育園に通っているので受けた方がいいのか…
旦那は人と関わる仕事なのに一度も受けてくれた事はなく…
このような場合、どう思われますか❓

コメント

なっちゃん

一歳未満はうけてもあまり効果がないからうちの通ってる小児科は打ってくれません。離乳食まだならたまごアレルギーもまだわからないんじゃないでしょうか?
一歳未満の家庭は親、兄弟が接種して家に持ち込まないようにするのが一般的なようです。

• ママ三年生

ママ三年生

そうなんですね💦
    小児科でインフルエンザ打てるとこ探してるんですけど1歳未満は予約してませんと書いていたりしてたもので…
    双子達が出産した時からお世話になってる先生に聞いたら受けても大丈夫だと言われたので受けるつもりしてましたが、調べると卵アレルギーがあるとダメとか一歳未満で受けても意味がないとか目にしたもので…気になって質問しました💦

• 10月2日
まー( ゚∀゚)ー*

離乳食のたまごがOKでないと受けられなかったような気がします。たまごが入ってるので💦。
何かあってからでは取り返しがつかないので、私なら今年は打たないか、たまごがOK確定してから受けさせますね💦

• ママ三年生

ママ三年生

後悔するの嫌なので、今回は双子だけ打たない事にしました✋ありがとうございました‼️

• 10月2日