※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBIネット銀行の住宅ローン金利交渉について教えてください。

SBIネット銀行で住宅ローンを借りています。
35固定で借りたのですが現在のほうが金利が安いです(><)
金利交渉は可能なのでしょうか?もし可能な場合どのようにすればよいか分かる方いらっしゃいませんか?😭

コメント

Kotori

金利がキツいので他社への乗り換えも検討してるのですが、値下げは可能ですか?などと聞くのが良いかもですね。
うちも住信です。
できるのか興味あります🙋‍♀️
手数料とかは結構かかるのかもしれませんがね。。どうなんでしょう。

何年前に契約されて現在とどれくらいの差があるのですか?
フラット35は金利交渉できません。住宅支援機構ですのでみんな平等で毎月の金利が決まっています。
フラット35ではないならすみません。
やるとしたら借り換えになりますね。
いちかばちか、慣れている営業マン(交渉のプロ)に相談してみては?
でも必ず再審査があるみたいなので書類集めやら銀行に出向く労力を考えるとどうでしょうか?
よく試算してからですね😊

あいり

基本的には出来ないと思いますよ。
ネット銀行は、顧客の個々のニーズに細やかに対応する対面取引でないから格安なわけなので。
それから全期間固定金利の金利交渉は、変動金利のそれよりも難しいかと思います。

ままり

借り換えでない限り無理だと思います💦
金利が上がらない代わりに下がりもしないのが固定なので。。下げるのだけして欲しいのは厳しいかと😖