※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

現在33週1日で切迫早産の経験あり、夜中にお腹の張りと痛みが続く。前駆陣痛との違いがわからず不安。前駆陣痛にも痛みはあるか。

切迫早産の診断されて、短期でしたが2回入院しました。
現在は33w1dで自宅安静しています。
毎日では無くなりましたが、夜中にお腹の張りと痛みがまだ少し続いています…。
ひどいと2-3分おきなので、そのような時は病院に連絡をしていますが…子宮線筋症もちなので、こういうのが出産まで続くと言われています😢
ただ、そろそろ前駆陣痛も始まる時期だと思うのですが、切迫との区別は時間間隔以外にあるものなのか、わかりません…😓
前駆陣痛にも痛みはあるものなのですか??

コメント

あーか

私も切迫でした!
前駆は痛みありますよ(・ω・)/

• うさこ🐰

うさこ🐰

ありがとうございます✨
    間隔でみていくしかないんですね💦

• 7月16日
とも

切迫では、なかったですけど、前駆陣痛は、痛みありましたよ!
バラバラの間隔で、お腹張っては、おさまってが前駆陣痛です(´`:)
安定した間隔で、痛みが耐えれないレベルだと陣痛です。
前駆陣痛は、痛いけど、まだ耐えれるレベルでした(´`:)

• うさこ🐰

うさこ🐰

ありがとうございます✨
    今日外来受診きて聞いてみたら、1時間に何回も張るのは前駆とは違うかなと言われました💦
    時間間隔と痛みの程度でみていくしかないんですね😓

• 7月16日
さむ

すみません💦
私も一昨日から入院になったのですが…
前駆か?と思ったものの、あまりに定期的な張りで救急に来たら即入院となり、点滴でウテメリンを打ってる状態なのですが、帰りたくて帰りたくて…
短期の二回の入院とは、何日間で、なぜ短期だったのか教えていただけませんか?m(__)m

このままだと1ヶ月出られないかもしれず、あせっています…

• うさこ🐰

うさこ🐰

長文失礼します💦
    1度目は、29wのときに、2-3分おきの強い張りと痛みで1泊検査入院しました。その時は張りとともに赤ちゃんに徐脈があったので1泊して、1度だけだったのと、張りが治ったら頸管も戻っていたこともあって、看護師である事も考慮していただき帰宅させてもらいました。
    2度目は、31wで前回と同じ症状でしたが、張りと関係なく赤ちゃんに徐脈が出たのと、頸管短縮が続いていたので1週間入院になりました。
    頸管は安静で戻ったのと、徐脈は臍帯過捻転だとわかったので、様子をみていくしかないと…
    まだ33wですけども、自宅安静で、外来ではNSTと経膣エコーも一緒にフォローしてもらっています。
    入院辛いですよね…
    でも、入院して普段は活発に仕事していたんだなーなんて自覚しました😓
    安静で症状が治まればいいですね💦

• 7月16日
  • さむ

さむ

丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m
    私も2.3分感覚の張りと、痛みで救急に来たら即入院、帰れないよーと言われたのですが…
    子宮頸管3㎝以上あり
    子宮口も特に開いてない
    張りも治ってて赤ちゃんもいたって元気
    てゆう状態なのに帰れないので悔しくて…
    ウテメリンを3Aを17で打ってるのが、強い薬なのは充分理解した!
    でも減らしていこうとゆう姿勢もないまま退院できませんと言われても納得できなくて、めちゃめちゃめんどくさい患者になっていると思います(´・ω・`)
    そうゆうもんなんですかね?(;_;)

看護師さんをされていたとしたら、かなりお仕事的にはハードだったかと思います。
    それが急に安静!て言われてもなんかそわそわしますよねー(´・ω・`)

• 7月16日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

薬使ってるから帰してもらえないのもあるのかもしれないですね〜💦あとは病院の体制とかでしょうか?私の場合は病院も近場で職場でもあるので、その辺の事情の強みはあるのかもしれないです😓
    さむさんは、上にもお子さんがいらっしゃる?ので、入院は余計キツイですよね…😢
    でも、お子さんがすでにいらっしゃる方だと、自宅安静出来ないとも聞きます💦
    医師へ治療方針とかを、再度確認してみてもいいかもしれないですよ☺️わたしは結構聞きまくっていました💧

• 7月16日
  • さむ

さむ

そっか、職場とあらば考慮などもあるかもしれませんね(´・ω・`)
    上の子います💦
    確かに安静にはできないかもしれませんが、なんとかしたかった(;_;)
    毎回、回診と、主治医がくるときに、
    減らせないですか?と聞いています笑

おとなしくしなきゃなんですけどね笑
    口ばっかでる笑
    帰りたい帰りたいじゃなく、治療方針をきちんともう一回聞いてみます^ ^
    愚痴ばかり聞いていただいてありがとうございましたm(__)m♡
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように😊❤️

• 7月16日