※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

フォロミについて、あげなかった理由と、完母でのミルクあげの必要性について知りたいです。食事で鉄分を補えるか不安に思っています。

フォロミについてです。
あげなかった方いらっしゃいますか?
どんな理由であげなかったか知りたいです。

今は完母です。
ごはんは何でもよく食べるし、今更ミルクをどのタイミングであげるんだ?ってなりました😂
鉄分はご飯で補えてる気がするんですがやっぱあげたほうがいいんでしょうか??

コメント

(・x・)

完母でした。
試供品をあげたら口に合わなかったみたいで、嫌な顔されたのであげなかったです。

ご飯もよく食べていて、体重が早産のため小柄ながらも問題ないってのもありました。

• うさこ

うさこ

ありがとうございました!
    とっても助かりました✨

• 10月2日
はじめてのママリ

フォロミあげてないです🙋‍♀️
2人共完母です🤱
長男は9ヶ月で卒乳したのですが乳アレルギーが疑われたので、アレルギー対策に1歳までミルク飲ませて🍼1歳過ぎてから牛乳にしました🥛
じゃないと牛乳飲めない子になると小児科で言われたので😅
アレルギーが無ければミルクもフォロミもあげないでいたと思います☺️
よく食べて体重も増えてて問題なければ別にあげなくていいと小児科で言われましたよ😊

• うさこ

うさこ

そういうこともあるんですね!知らなかったです。とっても勉強になりました✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

あげてないですしあげません
私は完ミだったのもありますが、そもそも3回食をしっかり食べているならあげる必要が無いからです(主にBFですし、お菓子でもおぎなえるので)
体重なども問題なければ特にあげる必要性はありませんよ〜
ミルクも3回食をしっかり食べた上で求めないなら1歳未満でやめても大丈夫なくらいですし。

• うさこ

うさこ

お菓子忘れてました!
    取り入れます✨

• 10月2日

上の子達2人とも飲んでないです。
上の子はフォロミ拒否だったため。
2人目はあえてあげる理由がわからなかったためです!
ご飯ちゃんと食べていたので飲ませなくてもいいかなと。

• うさこ

うさこ

ありがとうございました!ごはんモリモリ助かりますよね❤️

• 10月2日
くまのぷー

うちも完母だったので2人ともあげてません!
ミルク買う習慣もなかったし、買うタイミング分からなくてそのまま大きくなりました😂

• うさこ

うさこ

ありがとうございました!買うタイミングわかりませんよね😂このまま大きくなって欲しいです❤️

• 10月2日